POSITISM

適度に適当に。

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告


気が付けば金曜日の法則の巻


エッセイ

仕事が忙しかったりすると一週間があっという間に過ぎて行きます。
月曜日だー、とか言ってるうちにもう週末になっているわけです。

金曜日だョ! 残件消化


 毎日毎日忙しく、主に肘から先だけを尋常じゃなく酷使しているわけですが、毎週金曜日になると「あれ? もう金曜日か」といつも思ってしまうんです。楽しいことをしている時は、あっという間に時間が過ぎ去るのと同じく、仕事も忙しくこなしているとあっという間に時間が過ぎ去るわけです。別に仕事が楽しくて仕方ないというわけでもないですが。
 金曜日を乗り切れば週末の二連休に突入するので、少なからず浮ついた気持ちにはなるのですが、ここで忘れてはいけないのが今抱えている仕事を区切り良く終わらせる、もしくは区切りの良い所まで進めておくことです。じゃないと、せっかくの週末なのに「○○は××しないと~」なんて無駄なことで頭を悩ませることに。そんなことになると「A子はきっと俺のことが好きなんだろうな、だけどB美も俺に惚れちゃってるしなぁー。まいったなぁー」という、優先的に考えなければならないことが考えられなくなるので、週末はきちんと仕事を片付けなければなりません。今日はそんな大切な金曜日です。



 仕事、片付いてますか?



 え? 私ですか?



 もちろん、こんなこと書くぐらいですからね!








片付く気配すらないョ!

COMMENT


FC2Ad

  [D]esigned by 218*
Copyright c POSITISM All Rights Reserved.

