POSITISM

適度に適当に。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


※ただしイケメンに限るの巻


エッセイ

どんなに綺麗事を言ってみても、どうにもならない部分というのはあって
それが個人の努力では覆せなかったりすることもあるわけです。

春眠暁を覚えずなもので


 今朝の話なんですけど、通勤時に三本乗る電車の二本目に揺られていたらですね、心地よい眠気がやって来たんですよ。「よぉ、元気?」みたくとても気さくにやって来たので、「久しぶりじゃないか」なんて返してですね、昔話に花を咲かせていたら昔好きだった女の子のことでお互いに喧嘩ですよ。やれ「お前が泣かせたのが悪い」だとか怒鳴っちゃって。最終的には殴り合いの喧嘩。だけど殴り終わってからお互いに絆が強く――、要するに寝不足だったので眠っちゃったんです。
 気が付いたら身体が隣の人に寄りかかりそうになって慌てて真っ直ぐに。というのを繰り返してたんです。隣には女子大生なりたてほやほやなお嬢さんが座ってましてね、普通寄り掛かったりなんかしたら舌打ちの一つぐらいされちゃいますから必死ですよ。だけど、何度も何度も眠気がやって来ちゃうもんですから、気が付いたら完全に寄り掛かってました。だけど舌打ちも、あっち行けよ的に強引に押しのけられることもありませんでした。そしたら、つり革を持って立っているその女子大生のお友達(こちらも女子大生)と、なにやら会話をしてるのが聞こえてきたんです。

「私、こういう時って無理やり押さへんねんで。危ないし、可哀想やん」
「けど、おっちゃんとかやったら無理やわ」
「可愛い女の子だったら寄り掛かっててもいいけどね」
「せやな」
「あとイケメンも寄り掛かってええよ」

 その会話のあと、優しく押し返されました。



つまりなんだ、今朝の女子大生的にしのめんは
おっちゃん < しのめん < イケメン
ってことですか。嬉しいような、嬉しくないような……。

COMMENT

●樹さん

そうですよね。うん。
まぁ、年齢的にはおっちゃんで間違ってないので
別におっちゃんでいいんですけど
そこまで言われたら、一度でいいからイケメンって
言われてみたかったという、無い物ねだりですw

イケメンは眠るし、くしゃみとかもします。

よかったではないですか(^-^)/

おっちゃん=しのめんさん や
しのめんさん<おっちゃん ではなくて
その会話でいくと確実に
ぶちゃいく<おっちゃん
のはずなので、よかったのですよ。

ちなみに、私は押さずに引きます。
椅子に浅く腰掛ける方式で(`∀´)
確実に起きていただけるという。


にしても、イケメンは寝るんですかね?
  • 2010.05.18[火]

FC2Ad

  [D]esigned by 218*
Copyright c POSITISM All Rights Reserved.

