POSITISM

適度に適当に。

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告


第10回ハコニワノベルのキーワード募集!


ハコニワノベル

宇宙を作り上げることはできないけれど、部品があればロケットだって作れる気がする。
だからそれを確かめてみようと思うんだ。

ハコニワ最終章三部作の第一部キーワード募集


 今回で第10回目の開催となります、ハコニワノベル。また、みなさんの【キーワード】という部品を下さいませ。



ハコニワノベルとは?(概略)


この記事のコメントに、物語の【キーワード】を読者である皆さんに書き込んで頂いて、
その【キーワード】を元に、しのめんが物語を綴るという仕組みです。

 例)
  第09回のキーワード募集記事(コメントが【キーワード】です。)
  ↑キーワードを元に出来上がった物語はこちら


 【キーワード】を書き込んで頂く場合の注意点です。




※注意事項
・【キーワード】をコメントで書き込んでください。
 (あらすじのようなものはスルーします。)
・お一人様につき、【キーワード】の投稿は1つまで。
コメントして頂いた方を全員何かしらの形で物語上に登場させます!
・何かしらの展開は無いとは思いますが
 出来上がった物語の権利はすべてしのめんにあります。
・書き込まれた【キーワード】をしのめんが曲解して扱う場合があります。
実在する人物、団体名はお控え下さい。




 ■■■ 今回の募集は通常時とちょっと違います! ■■■

 通常時は【キーワード】のみをコメントに書き込んで頂いておりますが
 今回は追加で以下の内容も一緒に記入して下さい。
 (以下の項目が未記入の場合は勝手に設定させて頂きます)

 ■キーワード投稿時に書き込み頂く内容
  名前:ハンドルネーム(コメント投稿フォームの「Name」に記入してもらえばOK)
  キーワード:物語を構築する部品です。上記の注意事項を読んで自由に書き込みを。
  
  --- 以下追加項目 ---
  
  願い:実現可能なレベルの願い、望み(登場人物となるキャラの願い)
  武器:現実レベルな武器(登場人物となるキャラが個人で扱える武器にしてね)
  知力:☆☆☆☆☆
  体力:☆☆☆☆☆
  運力:☆☆☆☆☆
   ※知力、体力、運力については☆を合計で5個だけ★で塗りつぶして下さい。
    場所は関係ないので左詰めで塗りつぶしてネ。


■簡単なテンプレ(コメント記入時にコピペ推奨)

●----この下の行からコピー
キーワード:

願い:
武器:
知力:☆☆☆☆☆
体力:☆☆☆☆☆
運力:☆☆☆☆☆
●----この上の行末までコピー



 ※重要!【キーワード】の募集締め切りは 2009/12/20 23:59 まで。
 2009/12/20 23:59で募集を締め切りました。


 ※追加項目の内容を使うような物語になるかどうかは未定ですw

 何はともあれ、キーワードばっちこーい!




気軽な【キーワード】投稿をお待ちしております!

COMMENT

キーワード:ワンダーランド

願い:全身サイボーグ化
武器:声(笑い声は戦闘能力無効に、叫び声は超音波攻撃に、歌声は体力回復に)

知力:★★★☆☆
体力:★☆☆☆☆
運力:★☆☆☆☆


あぶない!忘れるところだったけど、間にあった!www

キーワード:口笛

願い:願いが叶う
武器:殺人的にかわいい笑顔(はぁと)
知力:★★☆☆☆
体力:★☆☆☆☆
運力:★★☆☆☆

キーワード:ふわふわの紅茶シフォンケーキ

願い:元彼とよりを戻すこと。
武器:世界の杖
知力:★☆☆☆☆
体力:☆☆☆☆☆
運力:★★★★☆

キーワード:トラウマ

願い:引っ越ししたい。
武器:槍
知力:★★☆☆☆
体力:★☆☆☆☆
運力:★★☆☆☆

キーワード:ウエディングベル

願い:おまえ100まで、わしゃ99まで
武器:赤い糸
知力:☆☆☆☆☆
体力:★★★★★
運力:☆☆☆☆☆

キーワード:永遠の謎

願い:夢の中で逢いましょう
武器:エクスカリバー
知力:★★☆☆☆
体力:★☆☆☆☆
運力:★★☆☆☆

よろしくお願いします。
  • 2009.12.16[水]

キーワード:おひとりさま

願い:瞬間移動
武器:ハンドパワー
知力:★★★★☆
体力:★☆☆☆☆
運力:☆☆☆☆☆

おひさしぶりです、じゅじゅです (。・_・。)ノ

キーワード:愛してないわけじゃない

願い:忘れたい
武器:散弾銃
知力:★★★☆☆
体力:★☆☆☆☆
運力:★☆☆☆☆

キーワード:結婚おめでとう

願い:幸せで温かい家庭ができること
武器:愛情
知力:★★★☆☆
体力:☆☆☆☆☆
運力:★★☆☆☆

ぜひぜひ物語に登場させてくださいませ♪
私たちの結婚式1周年記念日が一昨日だったんですよぅ☆
某なにがしも結婚されたようだし、むふふ。
幸せいっぱい。

キーワード:待てば海路の日和有り

願い:空を飛びたい
武器:色鉛筆
知力:★☆☆☆☆
体力:★★☆☆☆
運力:★★☆☆☆

二番のりっ 

キーワード:直径9mのタイヤ

願い:流氷にのりたい。
武器:耳掻き
知力:☆☆
体力:☆
運力:☆☆

●黒さん

いえいえ、書き込み+レスありです。
上記のように設定させてもらいまーす!

ごめんなさい。 そんな感じでお願いします!
  • 2009.12.15[火]

●黒さん

おおぉー!
早速の書き込み非常にありがたいのですが
★の数は合計で5個です!

なので、うーんと

知力:★★☆☆☆
体力:★★★☆☆
運力:☆☆☆☆☆

↑として問題ないですかー?

お久しぶりです!
一番乗りかっ!
書かせていただきます!

キーワード: 愛別離苦

願い: 運がなくても報われるんだ!
武器: 太刀
知力:★★★★☆
体力:★★★★★
運力:★★☆☆☆
  • 2009.12.15[火]

FC2Ad

  [D]esigned by 218*
Copyright c POSITISM All Rights Reserved.

