POSITISM

適度に適当に。

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


年末進行、レッツゴー


エッセイ

一般的にも、仕事で携わる業界的にも、年末が近付くにつれて忙しさが増していきます。このご時世だから、忙しいことはありがたいことです。な話。

お仕事の話


 私はしがないSE(せ)を仕事でしている訳ですが、この時期はどうしても忙しくなってきます。仕事の依頼主からすれば、出来るだけ年内で完了させたいもろもろの事項があるでしょうし、こちら側としても年末年始に仕事をするはめにはなりたくないので必死だったりします。そうなるとどうしても残業が発生するわけです。
 残業事態はどうってことないのですが、今の現場から家まで片道二時間かかるので、実際の勤務時間に往復で四時間は仕事で使っている計算に。そこのあたりが給料等に反映されないのが、納得出来なかったり、まぁいいかと諦めてる部分であったりします。本音を高らかに言うのであれば――、いやここで愚痴っても仕方ないので割愛しますw



忙しいことはありがたいこと


 この不況な世の中ですから、仕事があるだけでもありがたいです。仕事が無くなったら家族を養うことも出来ませんし、私は仕事大好きなので、生きていけなくなる自信があります。なので是非、仕事は沢山あって欲しい。もちろん無茶な残業をしなくてもいいぐらいの仕事がベストですけれど。
 残業が増えると娘ズに会えないことだけが、残念なんですよね。「おかえり」を言ってもらうだけで、明日も頑張れたりするんですが、家に帰ると日が変わってたりするのでなかなかそうもいきません。朝も娘ズが目を覚ます前に出発してしまうこともあるので、何日か会えなかったりすることもあります。忙しい日々がずっと続いたら、この業界内では笑えない笑い話にある、家にいたら子供に「おじさん誰?」と聞かれるかもしれない。あぁ、それだけは嫌だなぁ。



そんなこんな言いながら
これを残業中に書いてるんですけどね。ふふふ。

テーマ:日々のつぶやき
ジャンル:育児

COMMENT


FC2Ad

  [D]esigned by 218*
Copyright c POSITISM All Rights Reserved.

