POSITISM

適度に適当に。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告


ミニSLコスプレチック


エッセイ

ミニだけど、それはちゃんとSL。
コスプレイヤーさんたちに遭遇した日曜日。の話。

ミニSLに乗りました


割りと近場にある有料公園に
ミニSLが来るとのことで、先日のよく晴れた日曜に
家族で行ってきました。





最初は見るだけだと思っていたら
なんと乗れるとのことで、いきなりテンションUP!
高校の鉄道研究会が主催しているらしく
若いおにーちゃんたちがせっせと準備してました。
石炭入れて、蒸気を上げる姿はまさにSL!

で、乗ってみた感想は
意外に早い!
周りで見てる時は、たいしたこと無いなーとか
そんなことを思っていたのですが
実際に乗ると、視点が低くなるからなのか
想像異常に早く感じました。

噴水をぐるっと2周。
楽しかったです。



なぜかコスプレイヤーさんが沢山いた


ミニSLを堪能したので、お弁当タイムに。
食べる場所を探してる途中で
盛んに写真撮影しているコスプレイヤーさんたちに遭遇w

流石に写真は勝手に撮れないので写真はないですが
みんな気合い入ってたなー。

何か撮影会だったのか、この日だけで
10人以上のコスプレイヤーさんたちと遭遇。
コスプレしてるのは全員女性でした。

ナルトに「螺旋丸!」とか言えなくて残念w



最後にアスレチックへ


子供用のアスレチックが併設されていて
あーさんも、ちぃさんも「やりたい」とのことなので
全員で突撃。

最初のアトラクションで
泣き叫ぶあーさん。
無理そうだと判断したらパスする
冷静なちぃさん。
日頃の運動不足を解消する嫁と私。

なんだかんたありつつも
全アトラクションを終え
アイスなんかを食べて、満足のいく休日でした。



運動すると思考がスッキリして気分転換になりました!
もちろん、筋肉痛のお土産付きですが(泣)

COMMENT


FC2Ad

  [D]esigned by 218*
Copyright c POSITISM All Rights Reserved.

