POSITISM

適度に適当に。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告


FARFALLA - 22 -


ハコニワノベル

 砂の上を走ることがこんなに大変だなんて解らなかった。重たい、ただ足が重たく感じる。朝早くビランチャさんに叩き起こされて、強制的に走らされているのも大変だけれど、走ってる最中もなぜかビランチャさんが「早く走れ」だとか「朝飯はまだか」と、横を走り抜ける度に言われるのが大変だった。

「お前さん、こんなに時間が掛かってたら話にならんぞぉ」
「はぁ、はぁ、その、すいませ……ん」
「ほら、朝飯作れよぉ」
「そ、そんなのモニタを付けて通信を選択して頼むだけじゃないですか、それぐらい自分でして下さいよ」
「あぁ? なに訳の解らないことを抜かしてる? いいから返事して、朝飯作れよぉ」

 そういい残してビランチャさんは岩場の穴へ行ってしまった。どうしてリベルラの社員に通信してご飯を頼むくらい出来ないんだろう、あの人は。

「お疲れ様」
「あ、クローチェ。おはよう」
「おはよう。朝早くから出かけるから何してるのかと思ったら、走ってたんだ」
「うん、ビランチャさんに言われてね。あと、朝食を作れって言われてるんだ。それぐらい自分でやってほしいんだけどね」
「ミツルは、料理出来るの?」
「出来ないけど、モニタで頼むだけだし」
「モニタ? 誰かに頼むってこと?」
「あ……もしかして、チキューにリベルラ社のモニタなんてないの?」
「うーん、聴いた事ないよ」
「ということはさ、もしかしてクローチェって毎日自分で料理とかしてる?」
「ミツルはおかしなこと聞くんだね。私が料理してなかったら誰が料理してくれるの?」
「あー、そうなんだー、やっぱり……。あのねクローチェ、ひとつお願いがあるんだけど」
「ウフフ、朝ごはんでしょ? ビランチャさんの分も一緒に作ってあげる」
「助かったぁ、ありがとう」

 クローチェの作ってくれた朝食を僕とビランチャさんとクローチェの三人で食べた。食べている最中に「料理も出来んのか」や「足も遅いしのぉ」といったお小言を言われた以外は楽しい朝食だった。朝食後にロケットの知識を深めつつ、ロケットの組み立て作業に入った。ちなみに料理に関しては、クローチェに教わりながら一緒に作っていくことになった。ビランチャさんがクローチェの朝食を随分気に入ったからだ。
 チキューでのロケット技術はフィオーレのそれとは随分違う。この巨大な星から飛び出すために必要なエネルギーは凄まじい。一日作業をしてみて解ったのは、ビランチャさんと二人で作っていても何十年と掛かってしまうことだった。初日の作業が終わってから、言い付けられた筋トレをこなしたらその場で力尽きていたらしく、翌朝ビランチャさんに「ほら、十往復してこいよぉ」と起される始末だ。

「テラを早く迎えに行ってやらないとなぁ」

 砂浜を走りながらテラのこと、フィオーレのことを考えた。このままビランチャさんと二人だけで作業を進めても、ロケットが完成するのはずっと先の話だ。もっと人手がいる。単純に人数が足りない。せめて二年。せめて二年以内には完成させてフィオーレに戻りたい。そう決心して、僕は強く砂浜を蹴った。




≪21へ
23へ≫

COMMENT

●muuさん

随分と更新が止まってたのと
コメントレスが遅くなって申し訳ないです。

また、ちょこちょこと更新していくので
お時間ある時にでも読んで下さいませませ。

はっ!
更新されとるっ・・・(鼻血
  • 2009.09.29[火]
  • muu

FC2Ad

  [D]esigned by 218*
Copyright c POSITISM All Rights Reserved.

