POSITISM

適度に適当に。

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


FARFALLA - 08 -


ハコニワノベル

「やっと拭き終わったー」
「終わったね」
「ありがとう、ミツル」
「え?」
「いや、ほらミツルが助けてくれなかったらさ、私きっとあのまま死んじゃってるよね」
「あ、えっと、うーんと……」

 上手く言葉が見つからなかった。確かにあのままの状態であれば、カプセル内の酸素は無くなって、テラは死んでいたのかも知れない。ただ僕はテラを助けたかったのではなく、人類が住める新しい星に繋がる情報を望んでいただけだ。それを思うと、素直に感謝される気になれなくなった。

 グゥ。

「あ、そう言えばお腹空いちゃった!」

 両手でお腹を押さえながらテラが笑った。つられて僕も笑った。二人でしばらく笑いあってから、僕はテラを廊下へと押しやった。「ちょっと待ってて」そう言いながら再びモニタをつけた。管轄のリベルラ社員への通信を選択しする。

「すいませーん」
「はい、こちらリベルラ社……って、ミツル君じゃない。どうしたの?」
「晩御飯をお願いしたいんですけど」
「へぇ、お腹の調子が悪いのに?」
「いや、めちゃくちゃ良くなりました!も うね、二人前ぐらい食べれちゃうぐらい!」
「はいはい。で、メニューはどうするの?」
「ベーシックパスタを二人前で」
「あはは。本当に二人前頼まなくていいわよ?」
「いや、本当に二人前で。なんだか今日はとてもお腹が空いてしまって」
「本当に食べれるの?」
「食べれますよ。あ、でもサラダは一人前にしてください」
「サラダも食べるわけ?」
「もちろん! だってバランスよく食べないとね」
「いいけど、残したりしないでよ?」
「分ってまーす」
「本当にオーダーしちゃったから、ちゃんと食べなさいね」

 通信を終えると廊下から「今の何? 何?」と興味深そうにテラが聞いてきた。説明を始めたものの上手く伝わらない。どうしようかなぁ、と思っていると受信ボックスのランプが赤く点滅して、中にはベーシックパスタが二人前と、スターサラダが入っていた。

「さっきのは注文してたってことなんだ。すごい、あっという間に出来ちゃうんだね」
「基本的に何でも頼めばすぐに届くよ」
「え、本当?」
「うん」
「じゃあさ、服とかも届くの?」
「もちろん」
「だったら、私、服欲しいからさ、頼んでもいい?」
「僕が頼むよ。テラはメダル、付いてないみたいだし」
「メダル?」
「これのこと」

 言いながら左手の甲を見せる。自分の左手の甲と僕の左手の甲を見比べながら「へぇ」とテラは呟いた。それから二人でパスタとサラダを平らげてから、テラの欲しいと言うものをリストアップしていく。リストアップするのだけれど、それが何なのかいまいち良く分らないものまであった。特に気にも留めず、テラには廊下で待ってもらっておいて、モニタから管轄のリベルラ社員への通信を選択した。

「すいませーん」
「はい、こちらリベルラ社XB地区管轄担当局」

 ヴェルネさんではなく、男のリベルラ社員が出てきた。基本的にヴェルネさん以外のリベルラ社員は無愛想で事務的で、機械的な対応しかしてくれない。けれどただ服を頼むだけだから、特に問題はないだろう。

「服をお願いしたいんです」
「かしこまりました。ご入用の服の種類、カラー、サイズ等をお教え下さい」
「えーと、ロングTシャツとタンクトップ、ロングTシャツはボーダーで緑、サイズはS」
「はい……?」
「それからショートのデニムパンツ、これもサイズはSで、スニーカーは23センチ」
「は、はい……」
「それから、えーと、ブラジャー? これは出来たらノンフレーム? で、えー、サイズはC65っていうやつあります?」
「えぇ……、ございます」
「じゃぁ、それで。あとショーツ。これのサイズはS。えーと、うん。以上でお願いします」
「か、かしこまりました」

 なぜかリベルラの社員が困惑していた。なぜ困惑していたのかはすぐに分った。女性ものの下着まで注文してしまっていたことを、テラが受信ボックスからそれを嬉しそうに取り出してきて、更に見せびらかされて理解した。僕はまるっきり変態じゃないか。やるせなく後悔している僕をよそに、テラは届いた服などを身に付けた。悔しいけれど、とても似合っている。




≪07へ
09へ≫

COMMENT

次の展開が気になるわぁ。。
テラがどこから来たのか、どう二人で動くのか。。

あと今月中に終わるのかドキドキします★(コラ

FC2Ad

  [D]esigned by 218*
Copyright c POSITISM All Rights Reserved.

