POSITISM

適度に適当に。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告


ハンナの日に咲いたハナ - 四輪 -


ハコニワノベル

 手早く会場での後片付けをして会場を出る。外は霧雨が降り出していた。どうやらそれは雨男と雨女による仕業らしい。まったく凄い能力だと感心してしまう。
 黒さんの車移動組みと電車移動組みに別れる。大量の人の中で、はぐれないように卵茶さんと連携しながら駅へ。人が多いため一人が全員分の切符を買うことになった。誰が買うとか話し合ってる時間は無駄なので私が買うと宣言した。券売機にお金を入れる。目的地は渋谷までは470円。簡単だぜ。とか思っていると470円を指し示す表示が無い。マズいぞ。とか思いながら適当にあたりを付けてボタンを押していく…あ、あったぜ470円。適当に買えた切符を定期やカードがある人を除いた六人分購入して、無事電車に乗り込む。
 電車での移動中、なぜか我々がいる入口から乗って来る人がいなかった。みんな避けるように別の入口へ行ってしまう。一人だけ乗り込んできたお兄さんも、途中で別の入り口へ移動してしまう。変なオーラでも出ていたか、ネズミーTシャツのせいだろう。(着てる人は極端に少なかったけれど)

 そんなこんなで電車は渋谷に到着し、まだ到着まで時間のかかる車組みを待ちつつ、ハチ公の写真を撮ったりした。卵茶さんが打ち上げ会場になるカラオケボックスに先に向かって部屋をキープしてくれる。車組みがまだ到着しないまま、先にカラオケボックスへ移動する。雨は益々強くなってきている。帰りの飛行機が少しだけ気になった。
 カラオケボックス内で女性陣に飲み物を取って来てもらうというVIP対応を受けていると、車組みも無事到着。蜜さんの音頭で乾杯を済ませると、誰が最初に歌うのかで揉める。そこで、るどさんが「時系列順で執筆陣が歌う」というルールを発動。さらにトップバッターの蜜さんに「哀戦士」を入れるという嬢王様っぷりを発揮して、蜜さんは見事にスベったのだった。途中から黒さんが最後まで歌い切ってくれました。よかったよかった。
 二番手ロシュさんがCHA-LA HEAD-CHA-LAでスパーキングすると、サクさんがアルエって、ついに私の順番に。なぜか隣りでニヤニヤしながら「もののけ姫?」と志津さんが聞くので、まんまと歌うハメに。もののけは【低くて】歌いにくいんだぜ。
 ゆんさんがアクエリオンで愛しーてーるー! で、なつめさんがなんだかぽにょっと選曲を間違えて、neco*さんが、えっと何の歌かわかんなかった…ごめんちゃい。卵茶さんがホルモンってて、益々イメージと違って面白かった。
 お腹が空いていたので志津さんとうどんを頼むが、雨に濡れてて寒かったのに冷たいうどんで少しがっかりした。味は関東風味で、食べれないことはないな。という感想。
 るどさんがキラメキラリで、ねこむしさんがI'm proud。蜜さんがハルジオンでBUMPるのでサクさんとラブラブ過ぎる。悔しいのでラフ・メイカーを歌う。そんなこんなで雨の中、羽田までの移動を考えて志津さんと中座することに。エレベーター前で蜜さんと握手。サクさん、このとき蜜さんはサングラス取ってたよ。ロシュさんとも握手。そして慌ただしくカラオケボックスから羽田へ向かう。今になって思えば、ソユーズで写真を撮ればよかったなと思ってます。それは次の機会に。

 本降りの雨の中渋谷駅へ。そこで羽田までの切符を志津さんの分もまとめて買う。またしても微妙に存在しない金額の切符を迷うことなく購入し、乗り継ぎもスムーズに羽田まで到着。やはりこの日は迷わない日なんだろうな。まぁ、普段から方向感覚だけはちゃんとしてますけども。志津さんとも羽田で別れてお土産を買う。イチゴハートとか言うピンクでハート型の可愛いのを買ってみた。それから羽田限定の資生堂パーラーのチーズケーキを購入。
 それからどうしてもお腹が空いて仕方がないので、味噌カツ重を食べた。なぜそのチョイスなのかアレだけど、普通に美味しかった。

 蜜さんに、参加者の皆さんに私の連絡先を教えてもらって、皆さんから暖かいメッセージを受けながら、飛行機へと乗り込む。雨の影響で離陸が十五分ほど遅れたものの、一時間であっという間に到着した。行きは九時間かかったのに。
 飛行機から降りて電車に乗り込むと、思っている以上に自分が疲れていることに気が付く。隣の人に何度もぶつかりながら居眠りしつつ、家へと向かっていく。頭の隅に「ハコニワ」のことを考えながら。




≪三輪へ
五輪へ≫

COMMENT

とゆうことは、末代までorangeさんに忘れられないわけやねw
理由はともかく、それは嬉しいカモ★(コラ

あ、やっぱ「タッチ」やった!!
メタル版か、どうりで心躍ると思いますたw
かっこよかった!てゆうかやっぱneco*さんの音の趣味は
るどと共通する部分があると思ったw

「タッチ」のメタル版でした(笑)
ラファエルっちゅ~バンドのカヴァーですね。
わかりづらくてすません(^-^;

というか、そこまで曲順を覚えてるのが普通にスゴイ。
僕が大事な場面でスベった件に関しましては、
るどさんを末代までを呪っていこうと心に誓ってます。

キラメキラリ知ってる人があの中にいた事がびっくりだよっ!(約一名を除いて)

necoさんはアニソンだったよねー
るども歌える歌やったから「おー!」て思ったんやけど、今ど忘れしました><
何の曲やったっけ。。。汁

あと嬢王様、って新しいww

FC2Ad

  [D]esigned by 218*
Copyright c POSITISM All Rights Reserved.

