POSITISM

適度に適当に。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告


100÷4=25


エッセイ

 計算をしてみると、意外と凄いなと思ったのです。
 あれから100。そしてこれからの100へ。というお話。


なんの話かというと


この記事で600記事に達成したわけなんです。
500記事達成がこちら
↑が2月の終わりなのであれから4ヶ月が過ぎ去ったわけです。

で、記事タイトルである計算をしてみたら
100(記事)÷4(ヶ月)=25(記事)
という計算が成り立ったと。

月25記事も作成してるのか!とか地味に驚いてます。
まぁ、そのほとんどがハコニワノベルなんですけどね。



更に無駄な計算をしていくと


仮にこのペースで記事を作成していくと
1年と4ヶ月後には1000記事とかになるわけですよ。

さらにそこから10年過ぎると4000記事到達!
もひとつ10年過ぎたら7000記事!
もういっちょ10年過ぎたら10000記事!!!

そのときには既に60歳なんですよ。
80歳ぐらいまではなんとかなるかなと思えば
16000記事ぐらいが人生の限界なのかなと。
(ブログで限界を迎える必要はありません)

16000が最大だとして
現在の600はと言うと3.75%なんですよ。
人生、まだまだ長いな!ほんと長い!!



更に無駄な妄想を膨らませると


7000記事到達付近(今から21年4ヶ月先ぐらい)に
あーさんが25歳とかなので、上手くいけばおじいちゃんですよ。
夢の40代おじいちゃんも夢じゃない。

そのころから「POSITISM」は


【前向き親バカおとーさんの素敵な妄想エッセイ集。】



【前向き孫バカおじーちゃんの素敵な妄想エッセイ集。】


となるわけで
13000記事(今から41年4ヶ月先ぐらい)を越えていくと
もしかしたら、ひいじいちゃんですよ。
夢の70台ひいじいちゃんも夢じゃない。

そのころから「POSITISM」は


【前向き孫バカおじーちゃんの素敵な妄想エッセイ集。】



【前向きひ孫バカひいじーちゃんの素敵な妄想エッセイ集。】


とかになってるわけですよ。
毎日アップされる記事が

「孫が余所余所しい」

とか

「ひ孫が来るまであと141日」

とか

「ばあさんに飯は?と聞いたら食べたでしょ!とマジで怒られた」

とかになるんですよ。
で、最後の記事は






「最後に言っておきたいこと」












「ぎゃふん」

とか書いて終わるんですよ。きっと。




孫もひ孫もラァゥヴゥリィァィィィィーーー!
注意:まだ見てません(←当たり前だ!)

COMMENT

●☆まりモさん

まぁ、無理強いしてまで孫を見るのも間違ってると思うので
そこは本人達次第になりますよね。
ずっと結婚しないのはそれはそれで心配ですが。


●たいせーさん

3つ下の男が娘とそういうアレになったら
まぁ、本人同士がアレならアレだけど
なんか、とってもアレだなぁ。


●黒さん

まぁ、ひ孫は見れたら運が良いぐらいですけどね。
でも孫は見たいなぁ。
それよりも
あーさん、ちぃさんの入園、卒園、入学、卒業とか
そういうのを楽しみつつですけども。


●るどさん

25歳のあーさん…
あんまり変わってなさそう(笑)

うわー、めちゃめちゃかわいいいっっ!!(妄想でみています)

25歳のあーさん。。。ステキなレディだわぁ。。

脳内孫や脳内ひ孫まで!

新たな分野の開拓ですね。

夢を現実へと。

あなたなら叶えれます
  • 2008.06.24[火]

あーさんの為なら21年4ヶ月くらい待ちます。
その頃には46歳7ヶ月ですが宜しくお願いいたします。(久しぶりのコメントが最低)

あはは!
妄想もここまでくれば立派です!w

そんなアタシはとっくにオバアチャンになっててもおかしくない年だけど、まだうちのガキンチョ達には、まったくそんな影すらありません。汗
どうしたもんだか。w

まだ、孫もいないのに、おばばと呼ばれるアタシです。。。Orz

FC2Ad

  [D]esigned by 218*
Copyright c POSITISM All Rights Reserved.

