POSITISM

適度に適当に。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父の日だったんです


エッセイ

 ほら、こう見えてもお父さんでしょ?
 だから父の日ってのがあるんですよ。という話。


父の日のプレゼント


去年はあーさんが毎週通ってる幼児教室で作ってくれた
似顔絵などをもらったわけですが、今年はそこにちぃさんも加わってるので
娘ズから似顔絵の付いた小物入れを頂きました。

似顔絵、二人ともヒゲが生えてるのな。
休みの日は髭剃りしないからだな、とか良く見てるものです。

それから嫁と娘ズからシャツとネクタイを頂きました。
シャツは嫁が見立ててくれて、ネクタイはあーさんが発見したピカチューのネクタイ(笑)
クールビズなのでネクタイしてませんが
本日はその父の日のプレゼントで頂いたシャツを着てるわけです。



よく考えると贅沢なこと


4歳と2歳の父親としては若い部類に入るので
なかなか同年代で父の日のプレゼントを受け取っている人がいません。

これって、ものすごく贅沢だなぁと。
ほんとありがたい気持ちでいっぱいです。

上手くいけば40代でおじいちゃんになれるわけですよ。
そしたらひ孫ぐらいは見れそうじゃないですか
これは、ほんとに凄いことだなと思うんです。

なんとなく、イメージとして孫を見ることは出来そうな感じがしてました。
でもひ孫は無理だろー、なんて考えてたりするんです。
それがよく考えてみたら、ひ孫ぐらいなら無理せず見れそうなんですよ。
これはほんとに、贅沢な人生になってるのかもしれないです。

うん、こうしてエッセイをダラダラ書くのも久しぶりで
うまくまとまりませんが、日々、贅沢をしております。




今から孫のことを考えると、ヨダレが出そうです(笑)

COMMENT

●るどさん

最初あーさんが見つけてきたのは
デカデカとピカチューがデザインされたネクタイだったらしく
そこは上手く嫁が誘導して、目立たないけど良く見ると…
みたいなネクタイにしてくれました。

お父さんの視点で言うなら
プレゼントがなくても「ありがとう」とか娘に言われたら
飲めない酒を飲んでもいいです(笑)

ピカチューのネクタイ!!
あーさんとは気が合うと思いますw

今年は「るど父」に京都のしば漬けセットを送ったんですが
(あ、去年もだw)
結局、父以外の家族ばかり食べてるようで意味がない><

ただ、プレゼントしたりプレゼントされる相手がいるとゆう事が
きっと一番の幸せなんだなぁ、とつくづく思います

●春野ひなたさん

なぜに謝るのですか!(笑)
同世代のように振舞っていただいても大丈夫ですよー。
気持ちだけは35ぐらいに設定してるので(何の設定だ)

ごめんなさい。
しのめんさんはてっきり同世代だと思ってました。
父の日関係ないコメントですが
ごめんなさい^^;

FC2Ad

  [D]esigned by 218*
Copyright c POSITISM All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。