POSITISM

適度に適当に。

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


晴色パラソル - 第四雨 -


ハコニワノベル

 彼から久しぶりに届いたメールは、たったの一行だった。

 金曜日、昼休みも終わりに差し掛かったころ、最近連絡をくれなくなっていた真也からメールの着信。テレビでやっていた若い人にしか聞こえないという音の着信音をダウンロードして設定していたのを忘れていて、メールの着信に気が付くのが随分と遅れた。

 - 第四雨 -

 久しぶりに着信画面に表示された『真也』の文字。ほんの少しのドキドキを感じながら、まるでプレゼントの包み紙を開ける子供のように、私はそのメールを表示させた。



   ◇



 大事な話があるから、明日会おう。



   ◇



 要件のみの短いメール。『大事な話』が何を指しているのか解らない。良い話なのか、それとも悪い話なのか。

「瑞穂、どうしたの?」

「あ、彩!べ、別になんでもないよ」

「うそつき。瑞穂はすぐに顔に出るんだから。ほら見せて見せて」

 同僚の彩に携帯電話を奪われた。

「わー!『大事な話』だってー!これってプロポーズじゃない?」

「ま、まだ解らないよ…」

 慌てて携帯電話を奪い返す。

「なによー、彼と付き合いだしてからずっと合コンとか誘っても来なかったくせにぃ。なんか悔しいから、みんなに言いふらしてこよっと」

「ちょ、ちょっと!彩!」

 私の制止を振り切って、彩はフロアにいる人たちにどんどん言いふらしていく。恥ずかしくなって俯きながら携帯電話を見つめていた。携帯電話が入手した最新のニュースが梅雨入りしたことを告げている。

「ちょっと瑞穂、聞いたよ?良かったじゃない」

「瑠伊子部長!…彩ったら部長にまで……」

 瑠伊子部長は女性ながら部長にまで昇進し、女性による女性のためのセクシー講座を前面に押し出した『セクシー雑誌ジュジュ』を創刊した、バリバリのキャリアウーマンでみんなの憧れの人だ。パンツルックの黒地にストライプのスーツは一見さらりと着こなしているように見えるけれど、大きく肌蹴たピンクのシャツから見える胸元、時折髪をかき上げる仕草からセクシーが溢れている。

「まぁ、いいじゃない。おめでたいことなんだから」

「で、でも、まだ決まったわけじゃ…。最近会ってもないですし」

「瑞穂、不安になってるなら早く会うことだよ。それから自分が一番セクシーに見える服を選んでコーディネートして行きなさい。あんたが暗い顔してたら、おめでたいことも逃げちゃうよ」

 軽く肩を叩いてから、瑠伊子部長は自席へと戻っていく。

「彩、あんた噂話の前に例のクリーンルームの原稿、書き上がったの?」

「あ、えっと、その」

「さっさと仕上げなさい。今日中!いいね」

「は、はい」

 仕事が片付いていない彩は慌てて私の隣に戻ってきて、一心不乱にキーボードと格闘を始めた。私はそのまま携帯電話に表示された一行のメールを見続けたまま、昼休みを終えた。

「み、瑞穂…助けて」

 定時間際に隣りから彩の声が聞こえる。今日中に仕上げないといけない原稿が書きあがっていないらしい。解っていながらわざとらしく聞いてみる。

「もしかして、原稿?」

「うん」

「助けてあげたいけど、今日の昼休みにひどいことされたしなぁ」

「お願い!私今日、合コンなんだ」

「えー。私、彩のために仕事してるんじゃないのに」

「今度ランチ奢るから!お願いします!瑞穂さま!」

「…解った。でもランチじゃなくてディナーにしてもらいますからね」

「う…わ、解ったわよ。いいわよディナーでもなんでも奢るから!」

 そこから二人で原稿を作成した。彩がそれまでにほとんどを書き上げてしまっていたので、私はその原稿のチェックと修正をするだけだった。定時前には瑠伊子部長に提出してOKまで貰えた。彩は何度もお礼を言ってから、定時を告げるチャイムが鳴るとすぐにフロアを飛び出して行ってしまった。私も簡単に身支度をすませて家へと向かった。




≪第三雨へ
第五雨へ≫

COMMENT

セクシー部長瑠伊子!思わず小躍りしました
ヘ(^-^ヘ)(ノ^-^)ノ

今後も出番があるのか!?
あるとすればどんなふうに絡んでくるのかとっても楽しみです

晴色パラソル、梅雨にピッタリなプロットだしすごく読みやすいですよ

キーワードきた!
…しのめんさん、
彩は私じゃないよね?!
偶然だよね?!
まだ私、合コン好きなんてまだ言ってないよね?!
ね?!

FC2Ad

  [D]esigned by 218*
Copyright c POSITISM All Rights Reserved.

