POSITISM

適度に適当に。

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


ちょっと笑った


エッセイ

 エッセイブログなのに、エッセイの書き方があやふやに。
 焦っても仕方がないので、思いつきを実行したら笑った。というお話。


ブログの更新って疲れますよね。


唐突になんだ?って話ですが
こうブログでも、なんでもいいんですけど
何かを世に出すのって大変だと思うんです。

それが仕事だとさらに大変だとも思うわけですが
最近、この【産みの苦しみ】と呼ばれるものは
ごくごく一般的に皆さんにも訪れてるんじゃないかなと。

ほら、ブログとかWEB上で日記を書いてたりするのは
間違いなく【産み】じゃないですか。
文章や写真なんかを世の中に出してるわけです。

そういう意味で、ブログなどを運営されている方にとって
ブログの更新って疲れちゃいますよね。ということが言いたい。



諦めて見つけた思いつきを実行


そんな【産みの苦しみ】があるので
今日は書きたい内容も特にないから、更新はやめよう!と思ったんです。
それよりも仕事しよう!と思って。
↑いや、仕事はしよう。

と、潔く更新を諦めたんですよ。
そしたら何気なく思ったんです。



一年前ってどんな記事書いてたんだろ?



それを確認してみますかね。って思いつきで実行したんです。



2007/04/23の記事へ
※別ウィンドウじゃないので「戻る」で戻ってくるか
 IE系ブラウザなら「shift」を押しながらクリック、firefoxなら「ctrl」押しながらクリックで。







えっとね、記事そのものにも笑ったんだけど









一年前も仕事中に更新してるんですよ。

COMMENT

●志津さん

私は仕事してると言霊さんが降臨しやすいです。
すぐにメモしますけども。後は書いてる最中かなぁ。

まぁ、その苦しみよりも
”書ききれてないぜ”の方が苦しかったりしてます(笑)

あー、すっかり巡回が~(ぉぃ

海の^H^H生みの苦しみ・・・
ちゃんと書こうと思えば思うほど、苦しいです。
が、真面目に考えてると言霊さんが降臨するので、そういう時はバカみたいに楽というか、書くのが追いつかないというか(ぉ
どこでスイッチが入るか、ということでもあるんですよね。
ご飯作ってる最中とか、ほんと、涼しい顔して心の中では身悶えしてます。
手が空くと、忘れてるからね。
うん、苦しい(笑)

●來弥(aries)さん

そうですね。
ほんと、変わってない。
若干仕事で責任の重いことをやるようになってるぐらいです。
(↑変わらなきゃダメだろ)


●黒さん

どちらかと言うと
家よりも職場の方が
集中して更新できます。
(↑いや、だからダメだ)


んー

授業中の落書きとか
妙に集中できるのと同じなんですよね。

タバコ吸わない人なので
休憩といってもどこにも行けないので
5分とか10分とか使って
もりもり更新してたりします。

これぞしのめんスタイル!
  • 2008.04.24[木]

つまり
あまり変わってない。
ってことデスネ。

FC2Ad

  [D]esigned by 218*
Copyright c POSITISM All Rights Reserved.

