POSITISM

適度に適当に。

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


物欲がすごいことを淡々と書いてみる


エッセイ

 別に絶対に必要だ!とは思わないけど欲しいなぁと思う物。
 そんな絶対!とまで行かない欲求が沢山あったりする話。


いつも欲しくなる物。


まずカバンです。カバン。

ことあるごとにカバンが欲しくなるんです。
別に必要!ではないんです。けど欲しい。
これはきっと自分にジャストなカバンに巡り会っていないからだと思う。
こう、いつでもこいつと一緒だぜ的な
外出時の相棒のようなカバンに出会いたいなぁ。


次にノートPC。

こいつも無くても家のデスクトップで十分にやっていけるのですが
無意味にノートPCのスペックとか調べたり
カスタマイズできるようなメーカーの場合は見積してみたりを
しょっちゅうしてます。
ただ仕事柄、毎日PCを触っているので
PCは消耗品という認識なんですよね。
だから例え手に入れたとしても
すぐに次を欲しがると思うんです。
だからこれは今使ってるデスクトップなどに
重大なアクシデントが発生しない限り
手に入れないだろうな。とは思ってます。


デジカメ。

いや、今持ってるので十分なんだけど
やっぱり一眼レフとかの写真を見ちゃうと
あぁ、こんなカメラでこんなアングル
こんなロケーションでこう撮ったら…って考えると欲しくなるんです。
けど、きっと手に入れたらコンパクトデジカメでいいや。
って言いそうな自分がここにいたりする(笑)


ソファー。

家にソファーが置いてあるのが
なんだかとても憧れだったりします。
まぁ、これは置くスペースの問題があるので
どうにもならなかっていするのですが。


テレビ。

大きい画面で薄いヤツ(笑)
これも地デジになる頃に買い換えるだろうから
今は無理してまで手に入れる必要もないですな。


携帯電話。

今使ってるのが海外メーカーの携帯でして
国産メーカーに出来ないことが多々出来るのですが
国産メーカーに出来ることが多々出来ない(笑)
いや、別に今の携帯気に入ってるので問題はないけれど
カメラをよく使う人なので
カメラの起動と問題なく撮影できる安定性は欲しいなと。
カメラ起動→失敗→起動→失敗→シャッターチャンス逃す。
↑こればっか(笑)


ニンテンドーDS。

単純に欲しい!
けど今だと最低でも2台は買わないといけないし
もっと言うなら4台必要になるので(家族全員)
困るわぁ。
誰か使ってないとか、余ってるのがあれば下さい。


ほんと別に必要じゃないものばかり。
だけどこういう物欲を妄想してるときが
一番楽しかったりするんですよね。




なによりも、それを実現できるほどの成果がいるよね。

テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ

COMMENT

ネットの懸賞ってお手軽だし、簡単やから
応募人数も結構いるんやと思う
だからアナログチックに「ハガキ」で応募できる懸賞!
当選確率はこちらのほうが圧倒的に高いと思うのです(あくまで素人の推測)

るどもそこそこ当選してるほうだと自負してるけども
妹一号はかなりいいもの当ててますw
だいたい狙いはDSとか家電系
「どうせあたらないだろう」とスルーしてるような懸賞
(お菓子や食料品のキャンペーンなど)に
よく応募してるような気がする

あとハガキをかくときは、多少カラフルに(目立つように)
少し感想などを添えてることが多いかな
あ、モバイルサイトの懸賞でiPodあててたから
そーゆー懸賞も意外にねらい目なのかもしれません

うちのおかんが懸賞などが好きやったから
「応募して当たったらラッキー」くらいの気持ちでやってます
まず出してみないと当選なんてありえないしねw
ぜひぜひ「懸賞生活」やってみてくださいませ
意外と楽しいよw

ちなみに今までるどが当たった高額(?)商品は・・
・PSP(一年間のフレッツスポットモニターが必須条件)
・バカラのグラス(おーいお茶、PCサイト応募)
・半年間の映画パスポート(映画館限定)
・DSライト(妹がるどの名前で応募して当選w)

あとはこまごまとw
本当に欲しいものだけ応募するべきかな、とは思います まる

●るどさん

うちも箪笥欲しい。
娘ズの服があふれ出してきました。
可愛いのが良いなぁ。

懸賞か…
どこでその懸賞を知るのか教えて頂きたい。
ネット?やっぱネットなのかな?

むむむ。
欲しいなぁ、DS。

るどはね、まず桐箪笥!

欲しいものはたくさんありますなぁw
DSとiPodは妹が懸賞で当てたものを使ってるとゆう鬼畜姉(違
妹は自分のDSも別の懸賞で当ててましたw
しのめんさんちも家族総出で懸賞ダーっ

FC2Ad

  [D]esigned by 218*
Copyright c POSITISM All Rights Reserved.

