POSITISM

適度に適当に。

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告


また逢えるまで。 - 第四話 -


ハコニワノベル

 突然現れた時間のピエロだという双子のピエロを正直信じるつもりもなかった。だけど、もし本当なら、あの日に戻って何があったのかを知りたい。思い出したい。僕は双子のピエロに聞いてみた。

「それって、何時へでも連れてってくれるの?」

「未来へ行くのは片道キップ♪」

「過去へ行くのは往復キップ♪」

「え?どういうこと?」

「今、この現在よりも未来へ行くと辿り着いた先が現在になるよ♪」

「過去に戻ったら12時間後に現在に戻ってくるよ♪」

「へ、へぇ、そうなんだ。ねぇ、記憶とかは?今の記憶を持ったまま過去に戻れちゃったりするの?」

「戻れるよ♪」

「戻れるよー♪」

「えっ、そうなんだ!それって便利だね。逆に過去から現在に戻ってきたときも記憶は持ったままなの?」

「待ったままだよー♪」

「持ったままー♪」

「それってさ!簡単に人生とか変えれちゃうね!」

「自分で現在の自分が耐えられないような変化はダメー♪」

「ダメー♪」

「そうなんだ。でもなんで?」

「現在の自分が変化に耐えられなくなると、その人はねー♪」

「その人はねー♪」

『木っ端微塵になっちゃうのー♪』

「木っ端微塵?それってどういう・・・」

「跡形もなく、消えちゃうの♪」

「元々いなかったことになっちゃうのー♪」

 過去に戻って現在の自分が大きく変わるようなことをすると、木っ端微塵、つまり存在そのものが消えてしまうらしい。それから過去と現在を行き来しても記憶はそのままらしい。これは好都合だ。あと、現在よりも未来に行くと二度と今、この瞬間の現在には戻れなくなるらしい。でも、現在よりも未来にいくつもりなんて無いし、あの日の記憶さえ思い出せるならそれでいい。まぁ、ウソかどうかを確かめるために過去に連れて行ってもらうよう頼む価値はあるんじゃないか。

「えっと、なつめちゃんにちこちゃん。」

「なにー?」

「なになにー?」

「僕をね、僕が高校3年生のときの夏休みに友達と海に行った日に連れてってくれない?」

「えーヤダー!」

「えーいいよー♪」

 なぜか青いピエロのなつめが嫌がった。赤いピエロのちこは喜んでいる。どうやら過去に連れて行ってもらうにはちこがメインになるらしく、未来に連れて行くのがメインのなつめには面白くないらしい。頬を膨らませてあからさまにぶーぶー言っている。

「ほら、過去に戻って12時間経ったら現在まで戻って来るんでしょ?そのときはなつめちゃんの力を使って戻ってくるんじゃない?」

「そうだったー♪」

「そうだそうだー♪」

 よかった、なんとか機嫌を直してくれたみたい。ここでヘソを曲げられて過去に戻れなくなるのはごめんだ。もし本当に戻れるのであれば、このチャンスを逃したくはない。

「それじゃ、ちこ。ゲートを開いて。」

「はーい♪」

 元気よく返事をすると、ちこはヘンテコなダンスを踊りながら「過去に戻りまショ、ツインツイン♪」と歌ってる。ダンスは激しさを増してフィニッシュは僕がやったように、両手の人差し指を立ててくっつけながら頭の上に乗せた。「れっつごー♪」その掛け声と共に、部屋が真っ暗になった。いや、世界が消えてしまったかのように感じた。何も見えない、何も聞こえない、何も感じなくなった。
 パチン!という音が聞こえたかと思うと人ごみが見え、その音も聞こえ始めた。どうやらここは駅らしい。思い出してきた、これはあの日の待ち合わせ場所に向かっている最中だ。男だけで海に行くと思い込んでいる僕だ。本当に過去に戻ったんだ。当時付けていた腕時計が懐かしい。時刻は10時を迎えようとしている。僕は記憶を頼りに待ち合わせ場所へと向かった。



≪第三話へ
第五話へ≫

COMMENT

●るどさん

ほんとなにがあったんやろ・・・
特に展開を考えずに書くので
一番ドキドキしてるのは書いてる本人だったりします。(えー)


●ちこさん

ほんとドキドキしますよね。
どうやって収拾するんだろ?(他人事のように)


●muuさん

使わせて頂いております。
思いっきり重要な配役です。

ふ、双子がでた・・・・(気絶)!!。
  • 2008.01.12[土]
  • muu

おぉ おいら出演させてもろてる~☆アリガタヤー
それにしても ドキドキする展開ですね。楽しみですぅ

おおおお、過去に戻った!!
なんやろ、なにがあったんやろ。。ワクテカ

FC2Ad

  [D]esigned by 218*
Copyright c POSITISM All Rights Reserved.

