POSITISM

適度に適当に。

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告


2007年を振り返る


エッセイ

今年一年間で書いた記事を読み返しながら2007年を振り返ってみようと思います。

 2007年で作成した記事数は167記事。ほぼ2日に1度ぐらいの割合で記事を作成してた計算になります。7月に運営スタンスを変更する前までは一ヶ月で20件前後の記事を作成していたので、7月からの更新頻度はゆるやかになりました。


 ちょうど時期が重なったのもあると思いますが、11月に育児ブログから撤退したときに、他のブログさんも更新頻度を抑えられたり、移転されたりするのがチラホラありました。なので2007年はブログブームがある種の終わりを迎えた年なのかなと感じてます。


一月ごとに振り返る。

 流石に全記事を振り返ってられないので一月ごとに振り返ってみます。




●各月の記事数と走馬灯

 01月:19記事作成。おやじずむ2の執筆してました。
 02月:18記事作成。というイベントしてました。
 03月:22記事作成。
移転一周年企画とかしてました。
 04月:17記事作成。ヒゲとか生やしてました。(現在はとぅるっとぅる。)
 05月:21記事作成。あーさん3歳でおとーさん3歳になりました。
 06月:26記事作成。ハルカズさんとプチオフ会しました。
 07月:05記事作成。忙しくなって更新頻度を落としました。
 08月:07記事作成。コメント100を目指して達成したりしました。
 09月:08記事作成。24時間ブログを応援してました。
 10月:05記事作成。幼稚園の徹夜行列に負けました。
 11月:10記事作成。育児ブログから撤退しました。
 12月:08記事作成。忙しいながらヌアブルに参加しました。


 7月からの思い切りのよすぎる更新頻度の変わりよう。元々毎日更新しなくてもいいと思っていたのですが、それを本当に実施することで随分とブログに対して気楽なスタンスになりました。11月に育児ブログから撤退してからエッセイとして好き勝手に書いてるのも気楽になりました。



総括。

 2007年は「POSITISM」にとっては良い意味で脱ぎ捨てる年になりました。自分自身にとっては仕事も忙しくなったりしましたが、それよりも大きな壁にぶつかった年になりました。未だにその壁は乗り越えていません。だけど少しだけ乗り越える手がかりが見えたかなと思ってます。


 2008年は【感謝】をテーマに何事も受け入れる姿勢で頑張っていこうと思います。がんばるぞー!



箱入り娘とカゴ入り娘ですw
娘ズも大きくなりました。大きなケガや病気をしなかったことに感謝感謝。来年もたんと大きく育ってくれるように、父として出来ることをしていきたいと思います。忙しい時に娘ズの世話から家事まですべてをしてくれた嫁にも大感謝を。


挨拶。

 今年も「POSITISM」に訪れていただいてありがとうございました。デザインもスタンスもジャンルでさえも変化する当ブログですが、好き勝手に適度に適当に書いていきますので、また来年もよろしくお願いします。それでは良いお年を!




今年もお世話になりました。来年もよろしくどーぞ!

テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ

COMMENT

●ミッチーさん

あけまおめでー(中途半端略)

年賀状ありがとうございました。
お返事書いたので届きましたらご覧くださいませね。
今年もどうぞよろしくー。


●ひなたさん

あけましておめでとうございます!
こちらこそよろしくどーぞ。

「感謝」大切ですよね。
その大切さを忘れないような一年にしていきたいです。
感謝していきましょー!

明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくね♪

私も2007年は感謝の1年だったけど、
今年も感謝と笑顔を大切に頑張ろうと思ってるわ。

お互い忙しくて大変だろうけど頑張ろうね。

あけおめよー!

去年も1年間ありがとうでした♪
今年もお互い頑張りましょうぞ!(ぞ?)

FC2Ad

  [D]esigned by 218*
Copyright c POSITISM All Rights Reserved.

