POSITISM

適度に適当に。

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


忙しい時に限ってヤリたくなる


エッセイ

時間がある時はそうでもないのに、忙しくなると貴重な時間を食い潰してでもヤリたくなりません?今日はちょっとそんなことを考えてます。

 先々週末の社員旅行が終わってから毎日終電コースで先週末の土日も終電という、まぁこの業界ではいたって珍しくもない状況になりまして、睡眠時間は思ったほど取れてないわ、娘ズとは触れ合えないままの毎日だわで、正直疲れております。でもそんな時に限ってヤリたくなってくるんですよね。



忙しい状態

 仕事などの負荷が高まるということは、【拘束時間が長くなる=自分の時間が少なくなる】ということなのですが、毎日毎日朝から深夜まで働くとテレビも見れないし、ゴロゴロできないし、まともに寝れないし…でストレスが溜まるわけですよね。ほんと誰だよクリスマスを納期にしたやつ!


 ストレスが溜まるとイライラして、些細なことでもキレやすくなります。でも忙しいとそれを発散させる時間すらないのでやっかいなんですよね。だから終電なんかで疲れてる会社員の人を見かけたら心の中で労ってあげてください。彼らはみんな【ストレス戦隊サラリーマン】なんですから。



忙しいからこそ

 私も現在忙しい状況なのですが、仕事が忙しくなるのはそんなに珍しいことじゃありません。でも毎回、忙しくなるとヤリたくなるんですよねぇ。いや、ほんとどうしようもないですよね。まったく。それでもヤリたくなるんですよ。





ブログのカスタマイズ。


ちょ、なにを想像してたんですかぁ?あ、もしかしてエr・・(蹴)



なぜヤリたくなるのか考える

 なんで毎回忙しくなるとブログのカスタマイズをヤリたくなるのかを考えてみたんですが、どうも【現実逃避】っぽいんです。仕事などで拘束時間が長くなって、いろんなものを押さえ込まれていく中で、とにかく自分が好きなことがヤリたくなってるんじゃないだろうか。本当にそれをヤらなくてもヤリたいことを考えるだけで、その間は仕事などのことをうまく忘れられてるように思います。要するに脳が自動的にストレスで潰されないように、あえて【現実逃避】してるんじゃないかなと。


 本当は現実逃避なんてしなくても十分にリフレッシュできるのが理想なんですけども、そうもうまくいかないのでうまくストレスと付き合っていきたいものですよね。


 皆さんも年末進行、寒さなどで身体を壊さないようにしてくださいませ。



娘ズと触れ合って
ラァゥヴゥリィァィィィィーーー!パワーを補給したい。
もう残ってるパワーがほんとにないです・・・。

テーマ:日々のつぶやき
ジャンル:育児

COMMENT

●志津さん

しかもそういう時に限って面白そうなアイディアが出てくるんですよ。
実現方法とか考えてるだけで面白い。

年末進行がそのまま年末年始進行になりそうですが
がんばっていきまーす。


●サイコさん

試験勉強前に模様替えとかですよねw
なんであんなにのめり込むほどやっちゃうんだろう。

正月休みはとりあえず眠りたい。
そして初日の出、水族館、カレー。

※個人的に正月はカレー食べます。


●るどさん

食べれるものを食べちゃうと
1日4食になっちゃうので
職場で食べたら家では食べないようにしてます。

一時ストレスが食欲に傾いて一気に3キロ太ったけど
現在1.8キロほど元に戻りました。
出来ることなら前よりも落としておきたいところ。


●と~ちゃんさん

その暇をしっかり使ってくださいませね。
引越しとか引越しとかに。
どのみち忙しいときはありますから
今ある時間を楽しくお過ごしください。
(真顔でwww)

暇すぎてごめんなさいw

ほんま、少し気抜かんと仕事の効率もおちるよねぇ
(と言いながら、仕事の真っ最中にコメントをかく)

るどもふたつの仕事がふたつとも、年末気分で大盛り上がり★
とりあえず食べれるもの食べて、倒れないように頑張るだけですw

クリスマス、娘ズと楽しい時間が過ごせるよう祈ってます

わがるー。
〆切近づくと、掃除とかする…。
MIX-CD作ったりとか。。

現実逃避するより、サッサと片づけて寝た方が良いのにって思いつつ。




お正月にラヴ娘ズと嫌われるほど触れあってくださいナ☆

あー、それ判るわー。

あんまりギチギチになると、どこかに逃さなくちゃ能率も下がってしまいますよね。

だから、テレビ観ちゃうんだな(主婦の言い訳w)
いや、家事も際限がないけれど、それなりに融通が利くので、お仕事ほどにはきつくないんですけれどね。
どちらにしても、年末進行なので、体調には気をつけて、お互いにがんがりやしょー☆

FC2Ad

  [D]esigned by 218*
Copyright c POSITISM All Rights Reserved.

