POSITISM

適度に適当に。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告


クリスマスの準備


エッセイ

あっと言う間に年の瀬で、気が付けば今月で今年もおしまいです。年末に向けて仕事もプライベートも慌しくなってまいりました。今年で4回目のサンタさんも頑張らないと。

 中高生の男子や、独り身の男性が妙にあせる12月。いや、女子や女性もあせるのかも(?)しれない12月。そんな12月と言えば【クリスマス】です。娘ズがやってきてからはすごい勢いで財布のHPが無くなる季節になったわけですが、今年は例年に比べてHPが多く減りそうですw



クリスマスツリーを飾ったよ。

 子供の頃にクリスマスツリーを飾った記憶があまりなくて、今まで別にクリスマスツリーなんて要らないなぁ。とか思ってたんですが、娘ズが街中のツリーを発見するたびに嬉しそうな顔をするので、ついに購入してしまったツリー。(ドンキでw)→
 飾りつけも娘ズと一緒にやりました。(下の方に飾りが集中してたけどもw)



 飾り付けが終わったら一気に家の中がクリスマスムードになっちゃいまして、やれ「電気を消して!」だの「ピカピカ付けて!」だの「きぇーねー!(ちぃ語翻訳:綺麗ねー)」だのと大騒ぎ。騒ぎすぎでおとーさん、おかーさんそれぞれからカミナリが落ちましたw(もうちょっと上手く叱れるようになりたいなぁ。)



今年のサンタさんは出費が大きいのです。

 クリスマスプレゼントも決まりつつありまして、やっとこさ「Wii」を買うことにしました。(やっと買う口実が出来たぜ。)ソフトはあーさんが異常にやりたがってる「マリオ」で決まり。おとーさんとおかーさん的には「Wii Fit」が欲しいところですが、HPが足りなくなるので我慢ですw(1月下旬にスマブラが出るしね。) でもこれは【家族】へのクリスマスプレゼント。


 あーさんには去年もプレゼントしたんですが、ペネロペの仕掛け絵本の新しいのをプレゼントする予定です。本人がクリスマスにはペネロペの絵本が貰えると思っているのでw ちぃさんにはおままごと用のおもちゃとかが候補にあがっておりますが、まだ首脳(私+嫁)会議中w


 これだけじゃなくて、せっかくツリーもあるので朝起きたらツリーの周りにプレゼントがもっさりあると良いなぁ。なんて思ってるので、娘ズがクリスマスの朝にとっても喜ぶように準備していこうと考えてます。なんだかこっちがワクワクしてきてます。



例の企画のリクエスト終了しまーす。

 そんなこんなで、今週末に【マカオ】に行くのでこの記事で募集していたプレゼントのリクエストは終了です。てかみんな覚えてる?この企画?



■頂いたリクエスト
・チョコレート(ゆりちん。さん)
・ピーナッツ(黒さん)
・天津甘栗(Riakiさん)
・海苔(ミッチーさん)
・エッグタルト(るどさん)
・ビーズ(kayoriさん)



 以上のように食べ物ばかり。ということで現地で適当にお菓子とか食べ物を探してきます。てか普通にお土産だよね。やっぱり「え?マカオってどこ?」みたいになると無難というかリクエストする側も良く解らないですよね。うん。ごめんなさい。後は適当にネタになるようなものを探してきまーす。




さぁ!今年のクリスマスはとってもワクワクですよね!
   (主にWiiとスマブラ的な意味で)

テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ

COMMENT

●ひなたさん

まぁ、今回は行き先が行き先ですし
あまり盛り上がりそうにないですしね。(体育座りで)

え?Wii?
スケスケおパンツで旦那さんに頼んでみてくださいませw


●ミッチーさん

海苔だ。
ノリノリのりへいさんだ。(アンパンマンネタだ)
無かったら味付け海苔でも良い?(良くない)

えっ?Wii?
スケスケおぱn・・(違


●るどさん

えっ?Wii?
すk・・・(殴打

娘ズは毎日飾りつけを外して怒られてますよw
で、結局エッグタルトオフなんだな?そうなんだな?
(そうなのか?)

Wiiいいなぁ。。。。

クリスマスツリー、一気にクリスマスムード高まるよねっ
あーさんとちぃさんのはしゃぎようが目に浮かびますw
(そしてカミナリが落ちてるところもww)

あ、エッグタルトは荷物になるといけないので
帰国してからの購入でいいですよ★(るど優しい)

海苔ってwwwww
マジですか。

まさか晒されるとは思わなかった。
あたしもWiiがいいなぁ・・・。(超期待)

あ、プレゼント応募するの忘れてた。

だからしのめんサンタさん。
我が家にもWiiください。

FC2Ad

  [D]esigned by 218*
Copyright c POSITISM All Rights Reserved.

