POSITISM

適度に適当に。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告


モバイル版POSITISMとか


エッセイ

育児ブログからエッセイブログへとスタンス変更してから(あまり変わった感覚はありませんがw)記事を書く時に随分と気楽になっております。そんなこんなで早朝から記事作成。

←これ、ケータイで見た時の「POSITISM」です。アドレスは同じでケータイからアクセスするだけなんですが、こんな風に見えてない方とかいたらキャリア(ドコモ・au・Softbank等)と機種を教えて下さいませ。

最近はケータイでアクセスして頂いている方の方が多いのかなぁなんて思ってみたり。うちのブログで記事の最後に噴出しでコメントしてる部分が何の変哲も無い文字列になってしまうので、タダでさえオチが掴みにくいのに更に掴みにくいんじゃないだろうか。なんて思ってます。あ、嘘つきました。ごめんなさい、あまり思ってません。(どっちだよw

で、話をモバイルサイトに戻しまして、ここ最近の携帯電話はもうプチパソコンと呼ぶべき性能になってきてますよね。画面もどんどん大きくなるし、FLASHだって動かせるように。そんな進化が続いていくと、次第に今ある「モバイル版」と言う位置付けのサイトは無くなるんじゃないかなぁ、と思う訳です。

ケータイでもパソコンと同じように表示させることが出来るようになってしまったら、わざわざモバイル版なんて作らなくても良い訳ですしね。私はモバイル版のコンパクト感は好きなんですけども、近い将来モバイルサイトと呼ばれるサイトは無くなっていく傾向にあると思います。
※一応しのめんが勝手に言ってるだけですので信憑性はありません!(えーw

これで何が言いたかったのかと言うと、ほら、近々消えちゃうかもしれないしうちのモバイル版を見てもらいたいなぁってそう思っただけですよ。

あー、なんだっけ・・・

オチが思い付かねぇー!

COMMENT


FC2Ad

  [D]esigned by 218*
Copyright c POSITISM All Rights Reserved.

