POSITISM

適度に適当に。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


更新再開のお知らせなのです


オシラセ

よっしゃー!

どうも、どうもの、しのめんでごじゃーまーす。

この度は急な更新停止のお知らせをして

ご迷惑をお掛けしました。



ほんの2週間ですが

【POSITISM】だけでなく【mixi】もお休みしてました。

理由は『考える事』が増えたからです。



よし、意味不明だぜ。

詳細は続きに書くとして

とりあえず、更新停止から復活します。

ですが、更新頻度は極端に下がります。


という事を細かくぶちぶち続きのほうに書くので

読みたい方だけ読んで下さいませ。

今から書いていくんですが、きっと長文です。


ではでは、そういう事でー。

続きへようこそ。

さっそく『考える事』についてなんですが

単刀直入に言えば

自身の責任が増大してきたと言う事です。



社会人になって5年目。

今の会社に入社してから3年目。

そろそろ、若気の至りだけで乗り切る時期は過ぎ

自分を成長させる事はもちろんなんですが

自分よりも若い世代を引っ張ったり

ある種、踏み台になるような役目も出てくる訳です。



で、ある所では存在が知られているのですが

今年、私の所属している部署に1名の新人君が配属されました。

この新人君、とんでもなくトンチンカンすごく手のかかる子でして

入社から3ヶ月間、面倒を見てきた訳ですが

正直サジを投げたくなりました。



・・・



まぁ、新人君の詳細は省くとして

ともかく、諦めかけてたのですが

会社側との面談で、新人君ではなく

新人君を教育していく過程で成長した私に期待してるとかどうとか

まぁ、そんな感じのごにょごにょがありまして


それなら諦める前に全力で新人君を教育してみますか!


と気合を入れたら

今までどこかしらセーブしていた普段の仕事にも気合が入りまして

自分自身を振り返るきっかけになったんです。


そしたら、新人君の前に自分がきちんと成長しないと

新人君を正しく導く事が出来ないと解ったので

今まで”いつかは直さなきゃなぁ”と構えてた事を

前向きに意識して改善を目指すようになりました。


もちろん、今現時点でそれらは改善してはいませんが

強く意識するようになってきてます。



そうやって仕事面で前向きな意識を持って実施していると

普段はぼやけている【仕事での目標】をしっかり考えるようになって

その目標を達成する為に必要な事だとか

どうやって実現させていくのか

自分が目指すべきポジションや将来の事。

そういったものをとにかく『考える』時間が増えました。



仕事面で自分の時間を費やす事が増え

ブログに費やす時間が無くなったので

今回の更新停止となりました。


続きの前にも書きましたが

更新を再開します。

が、更新頻度は極端に下がります。

理由はここまで書いたような事に時間を使ってるからです。



ともかく、ぐだぐだと書きましたが

大まかな理由は以上です。



よっしゃー!

そんな訳ですが、これからもよろしくどーぞー!



今、とてもしのめんは

やる気満タンクーッ!

FC2Ad

  [D]esigned by 218*
Copyright c POSITISM All Rights Reserved.

