POSITISM

適度に適当に。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告


プチ企画:ゆっちを超えろ!


オシラセ

※2007/02/28 23:59:59 にて応募は締め切られました。

はいどーも、今日はネタがありません。

ついでに時間もありません。


なのでここに置いてあるゲーム

ゆっちさんが自信満々に送ってきた高得点を

みんなで超えちゃえ!って話です。



ゆっちさんの自信満々な点数。





ほら、普段Sな人が負けて悔しがるところって

見てて楽しいじゃないですか。(へ、ヘンターイ!)


「ほら、悔しいんだろ?w」


ってゆっちさんに言えるチャンスですよ。(なんのチャンスだ)

もし、ゆっちさんを超えたら得点表示画面のキャプチャ画像を

メールで送りつけて下さいませね。

キャプチャ方法が解らない人は得点画面をケータイとかデジカメで撮影して

メール下さいませ。


もちろんゆっちさんもハイスコア更新したら送って下さいませね。


※ゆっちさんの得点を超えられなくてもあなたのハイスコア画像を送って下さい。
 企画終了後にランキング表示させて頂きます。




■メルアドはこちら
positism☆hotmail.com

※注意:☆を@に変更して下さいませ。



■メールに記入してほしい項目
・お名前(必須)
・URL(あれば)
・コメント(任意)

上記+得点表示画面の画像を添付してネ☆



■ゲームはこちら
「きゃっちんぐおとーさん」



■「きゃっちんぐおとーさん」で高得点を取るコツ

・画面に表示されるハートの個数は決まっているので
 早く取れば次のハートが早く表示されることになります。
 ぢゃんぴんぐキャッチで早く取るのが330点への近道。

・もしかしたら知らない人もいるかもなので書きますが
 画面端に突撃すると・・・。

・ノルマはランダムで設定されちゃうので運がかなり重要です!w



■期間は1週間(今月末2/28まで)

ゆっちさんを超えた方はゆっちさんから熱い抱擁。
しのめんを超えた方はしのめんから熱い接吻。←※作者も参加します。

(↑どちらも妄想での提供です。)

参加者の方はもれなくランキング形式でご紹介。(普通だ)



■注意事項
・職場ではやらない。(立場が危うくなる可能性があります)
・家族をほったらかしにしない。(本物の愛をこぼす可能性があります)
・ムキにならない。(キーボードが破損する恐れがあります)
・1時間毎に10分の休憩をする。(リフレッシュは必要です)
・ハイスコアを出したらまず画像保存。(落ち着いて画像を保存しましょう)
・ハイスコアが嬉しくてもコメントでは書かない。(画像をメール送信だ!)


諸君の健闘を祈る!

目指せ、ゆっち越え!!
「きゃっちんぐおとーさん攻略法。」

既に数名の猛者がチャレンジ中でして

というかドSのプライドを賭けた戦いになってる訳ですが

そんな中でマッハさんが230点でした。

と自虐的にコメントされてるのが

あまりにも可笑しい不憫だったので

ちょこっと攻略記事っぽいものを書きます。




●まずは【きゃっちんぐおとーさん】の操作方法

※文字入力を半角入力にしてね。

←:左に移動
→:右に移動
スペース:ぢゃんぴんぐ

はい、かなりシンプルです。
【ぢゃんぴんぐおとーさん】にあったような
大ぢゃんぴんぐといった隠しテクニックはありません。



●続いてルール説明

ゲーム画面左上にあるタイマーの赤い針が一周するまでに
画面上側から降ってくるハートをきゃっちんぐして
画面右上に表示されているノルマ(目標得点)を超えていく。

はい、かなりシンプルです。


ピンクのハートを取ると+10点
グレーのハートを取ると-10点
ビッグなハートを取ると+50点(稀に100点)



●コツ

・画面上に同時に振ってくるハートの個数は決まっている。
 (振ってくるハート数が1個の時、2個目は振ってこない)
 なるべく早くきゃっちんぐする事で次のハートが早く振ってきます。

 なのでスペースキーでのぢゃんぴんぐで
 より高い位置でハートをきゃっちんぐすると
 地面でハートを待っているよりも多くのハートを取る事が可能です。

・画面端に向かって移動して更にめり込むと
 反対側から出てくる事が可能です。
 
 これによって画面端から端への移動がスムーズに出来ます。

・ノルマはランダムで設定されるようになるので
 後半は運によってかなり左右されます。
 ちょっとそこまでのノルマ云々については後述。



●ノルマについて

このノルマなんですが3回目までは固定で設定されています。

1回目:100点
2回目:330点
3回目:600点

4回目以降はランダムで設定されます。
酷い時は1500点とか無茶なノルマになります。
作ったやつ出て来い!(お前だー!)


で、このノルマなんですが
一番達成が難しいのが2回目の330点です。

まぁ、理由はいろいろあるんですが
ちょこっとノルマ達成攻略を書いてみます。



●ノルマ:100点まで

ここでぢゃんぴんぐきゃっちのタイミングを練習しておきます。
地面でハートを取るのではなく空中できゃっちしてみましょう。
(もちろん、常にぢゃんぴんぐする必要はありません。)
そんなに苦労する事無く100点になるはず。


●ノルマ:330点まで

さて、最大の難関がここなんですが
まず振ってくるハートが2個に増えるので
取りこぼさないよう早く地面に到着するだろうと思われるハートから
ぢゃんぴんぐきゃっちしてください。

200点を超えるとグレーのハートが振ってきます。
330点までのノルマ達成が難しいのはコイツのせいです。
なのでグレーのハートには触れないように
2個のハートを回収していきましょう。

270点を超えると振ってくるハートが3個になります。
いかに早い段階で270点を超えられるかが
330点達成に大きく影響しています。

3個振ってくるようになっても
基本は同じで一番早く地面に到着しそうなハートから
ぢゃんぴんぐきゃっちです。


●ノルマ:600点まで

ここは全然難しく無いです。
相変わらずグレーのハートも振ってきますが恐れる必要はありません。
ピンクのハートが2個取れるけどグレーのハートを取ってしまう!
なんて時はお構いなしにピンク2個、グレー1個を取りましょう。
それで+10点です。-10点を恐れて+20点を見捨てる必要はありません。


●それ以上のノルマ

ここからランダムでノルマが設定されるんですが
本当にランダムなので800点台~1500点台とめちゃくちゃです。
ノルマが800点台だったらガッツポーズもんです。
一応、1500点台のノルマでも運が良ければ達成出来ます。
(したことないけど)

で、ビッグハートは50点(稀に100点)なんですが
通常のハートと同様で早く取れば
次のビッグハートが出るチャンスが増える訳なので
ぢゃんぴんぐきゃっちが基本になります。

まぁ、ここまで来ちゃうと細かいテクニック云々よりも
どうしようも無いほどのハートが振ってくるので頑張ってください。
ここに到達できるようになればいつかあなたもゆっち越えですよ。
(作った人が負けそうで焦ってるのは内緒ですよ。)

【重要】
 画像の添付メールは2/28中に送って下さいませ。

ゆっち越えするぞーっ!

COMMENT

【コメントレス】

●ゆっちさん

おー、ヤル気マンマンですね。(カタカナは危険ですね)
で、私なんですが今までで1700回以上はイッた事あると思います。
(何の報告ーっ!?)


●あやさん

解った、ドSが、頑張るのね。(2人ね)
2人のドSを負かして上から見下す猛者が現れますように。
(何の願いだ)


●マッハさん

愛を捨てないで そこから逃げないで~♪
もし、またやってみて230点超えたらコメントして下さいませね。
ランキング表示時の得点にしますから。

大切なのは得点じゃないんだ。
果敢に挑戦したその行動に意味があるんだ。
たぶん。(えー)

あ、ドンキーコングってあれですよね
赤くて(オレンジっぽかったかな)2画面あるやつ。
(知ってるんかい)

えー!1700点なんてどうやって叩き出したのー?!信じられない・・・
私、ゲームはさっぱりなゲーム音痴なんですけど、
(だってドンキーコングしか知らない)(あ、ドンキーコングって知ってます?ゲームウォッチなんですけど)、
でも果敢にも、無謀にもチャレンジしてみたら、なんと230点!
もうやめとくわ....
ショボーン。

…わかった。頑張る。
でもとりあえず、
私はムキにならないってのを心に言い聞かせてから
チャレンジします。
だって負けず嫌いだから(ドSの本能)

絶対に負けませんから。(ドSの名にかけて)
で、しのめんさんは1700点以上イッたことあるの?ないの?

FC2Ad

  [D]esigned by 218*
Copyright c POSITISM All Rights Reserved.

