POSITISM

適度に適当に。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


【改変】機能過不足とオススメ記事を募集!


オシラセ

ブログの機能と皆さんのオススメ記事をアンケートをしてます。

皆さんの意見が聞きたいのです。うん。詳細は続きに。

【いろいろ改変したのでもう一度ご覧下さい。】

***
はい!どーも!

POSITISMのしのめんです!

親バカスコープ常備装着のしのめんです!

イタチさんのコメントにより大幅改変しました。

もっと気楽にプラスな意見を聞きたくなりました!


何を聞きたいのか
  • 「POSITISM」のオススメ記事を知りたい!
  • 「POSITISM」の機能として過不足を知りたい!


はい!この2点です。



●「POSITISM」のオススメ記事を知りたい! について

 イタチさんのコメントでこの記事

 画面上の方にある「オススメ」に入れて欲しい。

 という内容でした。

 これにビックリ!(良い意味で)


 そこでちょっと自惚れながらも

 皆さんが読んだ事のある記事の中で

 「コレ!」という記事があれば教えて下さい。

 それをまとめて「オススメ」に入れちゃおうと思ってます。うん。
 
 
 全記事一覧はこちら
 
 現在、記事数が227件(2006/9/20時点)あるので
 
 それをまた読み返してる暇なんてない!って方は
 
 読んだ事のある記事の中で印象に残ってるものだとか
 
 右側のメニューにあるカテゴリー一覧から適当にチョイスして
 
 これは楽しめた!とか思う記事があればコメント下さいませ。
 
 
 そもそもそんな記事があるのか不安なんですけどー(あ、本音だ)
 
 是非、ご協力をお願いします!!!




●「POSITISM」の機能として過不足を知りたい! について

 こちらはこの記事改変前にアンケートしてたもので


要するにこのPOSITISMを読んでいて

「不便だなぁ」とか「これ邪魔」であったり

「こんなのがあればいいのに」とか「なんであれはないの?」などであったり

「字が小さいor大きい」とか「レイアウトが崩れる」とか

「コメントが書き込み辛い」といった些細な事でも

幅広く【読むときに感じる不便さ】を教えて頂きたいんです。


 ↑と言う事です。(説明端折っちゃいました。)


※その他で何かあればご自由に書き込みお願いします。
 ブログの運営(更新、カスタマイズ等)に対する質問とかでもOKです。
 処理できる範囲で回答、対応いたします。



皆様の意見を大募集!どうぞよろしくお願いします!

COMMENT

●NANAっこ
 いやーおよそ2ヶ月かかっちゃいましたが
 8*6表示でのエントリ右側のレイアウト崩れに対応しましたw
 これで多分大丈夫かと。
 もしまだ8*6表示でおかしな部分があれば適当に連絡よろしくどぞー。
 (あぁ、超スッキリ!)

→ゆっちさん
 ご協力感謝感謝!
 さっそく追加させてもらいましたっ!

パパが飛んじゃう歌のあーさん記事、希望。

→すすーん*
 別の場所で回答しましたが
 その要望は現状維持でお願いします(T^Tゞ
 アンケートのご協力ありがとうごじゃーました!

→つなさん
 例の記事を「オススメ」に追加しましたぜ。
 
 あと
 左側の縦型カレンダー下に「過去ログ」ってのがありまして
 それで○年○月をクリックしてもらえば
 その月の記事はタイトル一覧でズラッと並ぶようにしました。
 アンケートのご協力ありがとうごじゃーました!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006.09.23[土]
  • -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006.09.21[木]
  • -

→イタチさん
 ありがとうございます。
 ”全ては模倣から始まる”ので
 パクるのも1つの方法ですよね。た、たぶん。

 ブログ内検索時にHITしなかった場合の件
 ありがとうございます。確かにあっけない画面でしたw
 なので修正しました。ありがとうございます。

 そして!既にこの記事を改変してからレスしてるんですが!
 驚きました!そして喜んでます!わー!(興奮気味)
 自分の書いた記事が覚えられてる(気に入られてる)なんて!
 こちらもさっそく「オススメ」に追加しました。
 うん、みんな読んで泣けばいい。(読み返していろいろ思い出してます)

 んで、イタチさんの提案を元にオススメ記事を募集してみる事にしました。
 ほんとにありがとうございまーすっ!!!

うーん、過不足ですか。特に思いつかないですね・・・。
デザインは素晴らしいし、不便さは全然ないし。
特に3カラムとヘッダ部分のシンプルさは素敵です。
(パクろうとしましたが何とか思いとどまりました。←マジ)

重箱の隅を突くような指摘をさせて頂くと、
検索時に何もヒットしなければエラーメッセージが出力されると
より親切かもしれません。

あと、しのめんさん的にはどう思われるか分かりませんが、
個人的には「オススメ」に「【手紙】ありがとう」を入れて欲しいです。
自分はこの記事を読んで本当に涙が出ました。

→NANAっこ
 うわー書き込みやっとあったーっ!ありがちょー!
 (誰も書き込まないから削除しようとしてたw)
 たしかに8*6だと右側ずれる!今確認したっ!
 原因は記事ラストのおとーさんが噴出しでしゃべってるやつだ!
 あれ直すと画像の大きさとかも調整せにゃならんのか・・・むぅ。
 多分直さない!(でも直したい欲求はあるw)

 こういうのを純粋に知りたいのはさー職業病だとも思うよーw
 カテゴリ別のタイトル画像の実装(実装て)は
 意外に大変だったのよ(誰も聞いてない)

 んで、嫁に聞いたらそのあーさん&ちぃさんの絵は
 ここ最近で一番の会心の出来らしいですよ。
 さぁ、思う存分に萌えたまえ(偉そう)

→篭さん
 ありがとーごじゃーまーす。仕事中でも頑張ります!(いや仕事をしろ)
 うん、でもどこかで見辛い人とかいたら
 出来る限り直したいじゃないか。
 (最初の書き込みでの修正箇所は思いっきり目を伏せてますがw)

私はおもっくそ素人なので難しいことは分かりませんが、ココのブログはすごくみやすい部類に入ると思ってます。
これからもカスタマイズ等がんばってくださいー!(何

8*6表示の人なので、エントリ枠の右側上部が崩れてまっする。
WinXP+2000のブラウザぷにぷに限定ですお。見辛いとかは全く無し。
一応報告しておくナリ ( こういうのって反映するしないより、純粋に知りたいよねw )

関係ないけど一番のお気にはカテゴリ別のタイトル画像だったりします。
あーさんとちぃさんのラブ画像に萌え ( ハァハァ )
  • 2006.09.06[水]
  • NANA

FC2Ad

  [D]esigned by 218*
Copyright c POSITISM All Rights Reserved.

