POSITISM

適度に適当に。

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告


親バカブログを考える


エッセイ

今日の昼休みインターネッツでニュース閲覧の最初に表示しちゃったニュース↓

>>「親バカメール」に悩まされる人たち


↑それはやり過ぎだろ~とか思いながら

親バカブログだってRSSやPINGやらで

不特定多数の人に更新のお知らせをしてる時点で

同じような弊害が無いとも言えないのでは?

とか思った訳です。



自分の記録として残してるからとか

そんなに宣伝してないしとか

身内だけしか見に来ないから



なんて油断してたら

実は子供の写真や自分の写真が

不特定多数の人に見られちゃってる可能性もありますよーってこと。


まぁ、そういう事も起きかねないので

画像の利用はそういう側面もあるという事を理解してアップしましょうね。

って事を言いたかったのです。はい。


それでも子供の写真はどんどんストックされてますw

COMMENT

→ハルカズさん
 家から遠い出かけ先の写真は特に問題ないんですが
 やっぱり近所とかは少しは注意しないと。
 どこに住んでるのかってのもあまり明確なのは怖いですからねぇ。

 リアル更新してるところを発見されても
 めっちゃケータイいじってる人な訳で
 スルーされるのでは?
 モバイルPC使ってたらなお更スルーされそう。
 (声とかかけ辛いですもん。)

やっぱり個人や場所を特定されるような写真は載せない方がいいんでしょうね。変な所に転載とかされたら怖いです。

お互い気を付けたいものですね。

まあ、僕もリアル更新とかしてましたけど。
(思いっきり何処にいるかバレバレ)

→Nobuさん
 とりあえず何か問題が起きた訳でもなんでもないので
 親バカブログを続けていく気満タンですw
 親バカって簡単に直りませんからねぇ。
 あっはっは。

過剰なのはどうかと思いますね。。。
まぁ、確かにブログも似たような物かもしれませんが、
能動的か受動的かの違いは大きいかと思います♪
なので、懲りずに続けていきましょぉー♪
  • 2006.05.31[水]
  • Nobu

→ジャキン
 その成長してくると問題が・・・っていう線引きが
 非常に難しいのですよ。
 それでもしばらくは娘ズ自慢していくのでご心配なくw

→けいたんままさん
 いつやめるのか・・・難しいですよね。
 流石に二十歳まで続けるなんて無理でしょうし(やったら面白いとは思いますがw)
 成長していくにつれて写真を後姿だったり首から下だけだったりと
 いろいろ工夫してブログ更新しないとなぁって思うんです。
 それでも今は”誰かに見せたい!”が勝ってますw

私は「子供があまりにかわいくって、誰かに見せたい!だけど子供嫌いで通っていたので友達には見せられない!」という理由でブログはじめたんですよね。
写真アップできるのも小さいうちだけ。だけどいつやめるのか、難しいなぁ。

隊長!伍長は…伍長はあーさんちぃさんの雄姿が見たいであります!( `・ω・)ヾ
でも成長してくると問題が出てくるかもね(´・ω・`)
それまで「みだめ」しますよ( ・∀・)ジー

FC2Ad

  [D]esigned by 218*
Copyright c POSITISM All Rights Reserved.

