POSITISM

適度に適当に。

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告


アバウト


オシラセ


 はじめまして、こんにちわ!
 【POSITISM】へようこそ!

 ここは「はじめて、POSITISMを、見る方」、
 つまり「はじめてPOSIる方」に向けた、
 【POSITISM】の簡単な説明記事になります。




[UPDATE:2010/02/27]


POSITISMってなんだ?


【POSITISM】は【POSITIVE】+【ISM】で【前向き主義】

という自分の生き方を表した造語です。
この造語を生み出して7年とか経ちました。(2010年02月時点)

2007/11/08 までは「親バカブログ」をしていましたが
「エッセイブログ」になりました。(その時の経緯は[こちら]
また2008年から毎月、読者の皆さんから【キーワード】を集めて
それを物語(小説)に一生懸命するというある種の自虐コンテンツを始めました。
「ハコニワノベル」と言います。
毎月上旬に【キーワード】を募集していく予定なので気軽にご参加下さいませ。



しのめんとは?


【POSITISM】を書いてる人で、嫁ラヴかつ親バカです。
300円で買う遠足のおやつとか、授業中のラクガキのような
ハコニワ的な束縛の中で工夫して遊ぶのが好きです。
(仕事中のネットとか大好き)←ダメ絶対(笑)

【POSITISM】以外での目撃スポット&連絡先
 ・Союз LSR-3
 ・Twitter
 ・mixi
 ・ブロろ~ぐ
 ・MAIL[ positism★gmail.com ](★→@)
 ・[ コメントボード ]←掲示板ライクにどうぞ。



超自薦!おすすめ記事。


 「世界で一番美味しいと思うからあげレシピ」
  うちのブログで表示された回数[No.1]、やわらかジューシーで美味しいレシピ。
  
 「おやじずむ」
  男が夫になり、父になっていく心境変化ノンフィクション。
  
 「おやじずむ2」
  二人目がやってきた時、家族は一旦バラバラに。
  
 【手紙】ありがとう
  たまにこんなこと書いて泣かしたりします。
  
 ハコニワノベル
  読者参加型の新感覚小説を書いてます。



家族の紹介



しのめん

よめっこ

あーさん

ちぃさん



コメント、トラックバック、リンクについて


ご自由にどうぞ。連絡頂けるとシッポ振って喜びます。
ただ、しのめんが「これはあかん」と判断した場合は削除とかさせてもらってます。
※トラックバックは記事内にPOSITISMへのリンクを付けて下さい。



その他いろいろ


トラブルが発生しても基本的に関与しません。
著作権は放棄してませんので無断で持って行かないで下さい。





 

FC2Ad

  [D]esigned by 218*
Copyright c POSITISM All Rights Reserved.

