POSITISM

適度に適当に。

04« 2010.05 »06
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



スポンサー広告


絡まれて5000:桃栗三太1/3


エッセイ

絡みだしたのは4月の企画「思い出75」から。
けれど、いろんなブログなどで名前は何度も見てました。
これから、いろいろとよろしくどうぞ。

あ、そうだあのリンク集
あれこれそれと間違い報告が上げられてますが
ぶーさんのリンクとまさたろのリンク先が同じなのは
あの二人がいろんな意味で繋がってるってことですよね。うん。

そんなこんなで夜露死苦!(修正的な意味で)


絡まれて5000:オリビア1/3


エッセイ

過去何度か軽く絡んだことがあるんだけど
それがなんだったのかお互いに思い出せませんw

ここの学年表で、年齢を知ったんですけど
えーっ! って驚きました。
もっと若いと思ってたーーーっ!

あ、これもっと大声で言った方がいいすかね?



もっと若いと思ってたーーーっ!

絡まれて5000:ミッチー1/3


エッセイ

なんだろう、ミッチーさんと知り合ったのって
かなり前だったような気がする。いまいち覚えていないw
なんかいろんなことがあったので、コレっていうのを書けないんですが
基本的に本人はそこに行こうとしていないのに
絶対に笑いの起こるポジションにいるよねぇ。
すごい才能だなーと、日々思ってます。

そういう楽しい人がナースってだけで
普段救われてる人も多いんじゃないかなと思ってます。

絡まれて5000:るいるい1/3


エッセイ

えーと、思い出75からなんですが
はじめまして、かつおだ”しのめん”つゆこと
しのめんです。(嘘です)

それよりもですね
ここで脅されてここで弁明されて余計に怖いw
なので、先に謝っておこうと思います。







これから、よろしくどぞどぞです!

絡まれて5000:番長1/3


エッセイ

番長とも思い出75から絡みだしているんですが
以前から名前はいろんなところで見てた気がします。

改めまして、死の面death!(怖いわw)

番長のブログにはいろいろコメントしてるんですが
例えばこことか

結構スルーが多くて、こっそり枕を濡らして眠る日々です。
(主にヨダレで)

これからもよろしくどぞぞー。

絡まれて5000:まま子1/3


エッセイ

まま子さんとも思い出75から。
一番印象に残ってるのは74番目の思い出。
お母さんとの思い出なんですけど
自分の母とのことも重なって、泣きそうになってました。

いっぱい笑って、いっぱい泣いて
精一杯楽しんでいくことで、親孝行していきましょー!

絡まれて5000:ひなた1/3


エッセイ

ひなたさんとも、結構前から絡んでるなー。
ハコニワにも何度か出てもらってるし。

最近、Twitterのつぶやきで感じてるのは
早起き! もうとにかく早い。
うちの嫁が毎日私よりも一時間以上遅く起きるので
少し見習って欲しいなーとか思ってますw

毎日、仕事に育児にお疲れ様です!

絡まれて5000:じゅじゅ1/3


エッセイ

じゅじゅさんも結構前から絡んでる気がする。
もう勝手なイメージなんですけど、すごくテキパキしてて
なんでもチャキチャキこなしていく、そんな姿を想像してます。

ハコニワに登場してもらうときは、大抵そのイメージで
カッチョ良い大人な女性役になってますね。


実 際 は 知 り ま せ ん が w

絡まれて5000:ぶー1/3


エッセイ

ぶーさんとの出会いというか
ファーストインパクトはここ

ものすごい勢いで謝られたなーw
一応ここで私信は返したんですが
本人、まったく気にしてません。

間違ったり、間違われたり
そんなこんなで、よろしくどぞぞー!

絡まれて5000:まさたろ1/3


エッセイ

Twitterで微妙に絡まって
そこから思い出75に繋がった感じなんですけど
あまり初対面な感じは無かったなー。

激務なのに、周りに気を使えるっていう
大人だなーと思ってます。

カリカリ言われてて



本当に大人だなと。
(更にリンク先が間違っているというダブルパンチですがw)

絡まれて5000:あみすけ1/3


エッセイ

あみすけさんとも思い出75からなんですが
現在いろいろ大変とのことで、ほんとにまだ絡んでない。

だけど、思い出42を読んで
まさに、うちも昨日上の子が嘔吐しちゃったもんですから
これは応援せざるを得ない!
しばらくは、食べ物に注意したり、水分摂取に気をつけなきゃですが
早く元気になりますよーに! とお祈りしときます( ̄人 ̄)

絡まれて5000:いそ汁1/3


エッセイ

いそ汁さんとは、育児ブログ的な繋がりで一度繋がって
私がブログの更新を長期間放置してる間に、疎遠になって
思い出75で再度繋がった感じですね。

その疎遠になっている間に
2月から時が止まっているポジションに逝ってしまってるんですが
あえてそこには触れずに、付き合っていこうと思います。

改めて、よろしくどぞぞー。

絡まれて5000:千砂1/3


エッセイ

千砂さんとも気が付けば知りあってから長いですねー。
ハコニワにも何度か出てもらってるし、育児ブログ繋がりだったと思う。

しばらくブログ関連のネット閲覧が出来ない間に
今じゃ絵ブログになってて驚いたなぁ。
あと、カスタマイズ好き同士という部分で
暗黙的に、カスタマイズをおすすめする同士だと思ってますw

これからもよろしくどぞぞー!

絡まれて5000:黒沢アネゴ1/3


エッセイ

アネゴー! (いきなり叫んでみたい気分だっただけです)
名前は今までに何度も拝見してますが、絡むのは思い出75から……だよね?

まぁ、その思い出75の参加表明時に
番長に表明するところを
思いっきり間違ってアネゴにしてしまいました。

ほら、なんていうの? こう親分的な雰囲気を感じちゃったので
間違えちゃったの。あはは。

その間違えちゃったツイート

こ、これからは間違えないように気をつけますw
そんなアタイですが、よろしくどーぞ。

絡まれて5000:x黒猫x1/3


エッセイ

黒猫さんの名前は、よく見てた気がするけど
それよりも、モモタロスって文字列を何度も見かけてた気がする。
あと、個人的に(今でも)黒猫さんと番長が重なってしまってますね。

黒猫さんはモモタロス
番長はのび太

黒猫さんはモモタロス
番長はのび太

黒猫さんはモモタロス
番長はのび太

よし、これからしばらく↑これを唱えるようにします。
あと、平成仮面ライダーではクウガが好きです。

絡まれて5000:はなこ1/3


エッセイ

はなこさんとも思い出75から。
先に聞かれてるのでお答えすると

嫁は素直に気持ちを言い表せないたちなので
「あっはーん、モロタイプー!」
とか思ったものの、言葉は裏腹に
「蹴っていい?」だったんだと思います。



……えーと、今聞いたらですね



「蹴りたかったから」


だそうです。

蹴りたくなられる私ですが
よろしくどうぞなのです。

絡まれて5000:まや1/3


エッセイ

まやさんとも思い出75から。
まやさんのブログのタイトルが素敵だなーと思ってます。

「luakaha(ルアカハ)・・・・ハワイ語で楽しく過ごすという意味です」

なんか、こういう言葉って好きなんですよね。
「Okie Dokie」とか。

名付けって基本的に
自分の願いとか、思いとかを託してる気がするので
やっぱりいいなぁと思っているわけです。

まやさーん、これからも
よろしくどーぞー。

絡まれて5000:とも1/3


エッセイ

ともさん、参加するんだよね?
だから書いちゃうよ? いいよね? うん、いいよね。

結構前から知り合ってるのに
実際、ともさんをあまり知らないという
あまりがっつりと絡んでいないというか
いい距離感があるというか
お互いに微妙に「踏み込んでいいのか」といった
牽制をしてる気がする。

そしてTwitterでその牽制はどこかにいっちゃったw

仕事中のTwitterはいいよねー。
あれは楽しいわー。

これからも、微妙な駆け引き(もはや駆け引きでも何でもないけど)
続けましょーね。

絡まれて5000:まー1/3


エッセイ

まーさん、参加するんだよね?
だから書いちゃうよ? いいよね? うん、いいよね。
(デジャヴ)

まーさんともそこそこ長いお付き合いになってます。
基本的なスタンスとしては、まーさんが困ってたら
こっそり調査とかして喜ばせるポジションにいます。

最近、よく分かったのは
まーさんってものすごく真面目だよね。
特に仕事に対する接し方とか見てると
大人の視点でしっかり考えた言動が多いなーと思う。

だけど、ふだんのはっちゃけた君も好きだよ。
(どんな締め方だ)

絡まれて5000:みうさ1/3


エッセイ

みうささんも思い出75から。
えーと改めて、はじめまして!
○○市の面積こと、しのめんです。(嘘です)

ラストの思い出で「一番大事なのは“今”」という一文に
毎日を大切にしてるんだなー、と感じました。

これからも、毎日を素敵に楽しく
そしてブログというかネットではよろしくどぞぞです。



うん、下書きまでしててアップしてなかったw
それを、ミッチーさんに指摘されるなんてww

けど777番目の記事だから、いいよね。(根拠もなく)

絡まれて5000:桃栗三太2/3


エッセイ

自分では意識してないけれど
若いことに驚かれるのに驚いてます。

いろんな発言を見てると
若さが、ほとばしってるのは
さんちゃんの方だと思う。

自分、夜露死苦とかリアルには使ったこと無いっす。

絡まれて5000:オリビア2/3


エッセイ

もっと若いと思ってたー
って二回言ったら、逆効果だったの巻。

別におばさんだなんて
これっぽっちも思ってないのにぃ
あぁ、この本心をきちんとお伝えできないのは
280文字ルールのせいですね。
きっとね、うん、多分。

あ、それから頭からアンテナが生えてるのは
カテゴリがエッセイだからで、他のカテゴリだと
別のモノが生えてます。

絡まれて5000:ミッチー2/3


エッセイ

プシャー、プシャー

とか

チクビー、チクビー

って、他の参加者からの記事で書かれてるミッチーさんですが
あぁ、見えて物凄く真っ直ぐな人で
うちのあーさん(長女)が扁桃腺がぁ! とつぶやけば
すぐにダイレクトメッセージで「大丈夫ですかー?」と聞いてくれる。
そんな優しさに溢れてます。

ほら、よく言うじゃないですか
意外とヤンキーって優しいって。

絡まれて5000:るいるい2/3


エッセイ

どうも、鼻たれです。
まだ五月の企画真っ最中なんですが
来月の企画主催されるそうで、えーと、頑張って下さい。

先に、表明しておきますが
私は6月の企画に参加出来ません。


今月末か来月頭からハコニワノベルを書くので
しばらく通常のブログ記事更新が出来なくなるからです。

以上、業務連絡でした(え?)

絡まれて5000:番長2/3


エッセイ

番長はさ、かなりしっかりとみんなの記事読んでるよね。
黒猫さんへの絡み記事にも、しっかり絡みついてくる。
真面目というか、要領がいいというか
テキパキした人だなー。

あと、全然関係ないけど
番長のTwitterアイコンかわいい。

絡まれて5000:まま子2/3


エッセイ

「しのめん」は自分で自分に名付けたあだ名なので
「さん」はいりませんよー。(↑本当です)

ドラクエ日記ってコレですね。
勇者しのめんと、武闘家みっちぃの
仲睦まじい冒険譚w

あれをアップしてたのが二年前なので
実はこっそり二年前から繋がってたんですねぇ。

ほんと、これからもよろチ○コ

絡まれて5000:ひなた2/3


エッセイ

絡みだしたのは、24hブログからだったのか。
まったく忘れてましたw
チャット、衝撃告白、薄ぼんやりしか覚えてないw

てか、そんなに若い若い言われるってことはですよ
ぶっちゃけ、いくつぐらいだと思われてたんだ……。

そっちが気になってくるんだぜ。

絡まれて5000:じゅじゅ2/3


エッセイ

この間書き終わった第10回ハコニワノベルの
スラッシュ/ゲームを一番読んでくれてありがとー。
(唐突のお礼)

あの溶解する妖怪が歌った歌の伏線謎解き
頑張ってくださいませw

連休が終わったら回答をこっそり教えますよー。

絡まれて5000:みうさ2/3


エッセイ

いやー、Twitter側で言われたんですが
みうささんが一巡目から漏れてましたw
すぐにミッチーさんがDMで教えてくれたんですけど
下書きのままにしちゃってました。ごめんなさい。

例のハッシュタグ「 #kmt5000」は
五月の企画「絡まれて5000!」関連のつぶやきを
ひとまとめにしたいなーと思ったので作りました。

呟くときに「 #kmt5000」と入れておくと
ここでみんなのつぶやきをまとめて見れますよー。

絡まれて5000:ぶー2/3


エッセイ

またまたこちらの学年表にて
そんなに年上だとは、思ってませんでした。

てか、リアルでも年齢を気にしてないので
(年齢を気にしすぎると仕事が出来なかったとかもあり)
こちらの年齢も特に気にせずに
絡んでやってもらえると有り難いです。

ほんとみんな大人だなぁ。

FC2Ad

  [D]esigned by 218*
Copyright c POSITISM All Rights Reserved.

