POSITISM

適度に適当に。

10« 2009.11 »12
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

スポンサーサイト


スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インプット大事


エッセイ

 物語やエッセイを書くために必要なことを考えていたら
 ふと、書くのに必要なことが解ったぞ。な話。

エッセイ書けるぞーと言いつつ書いてない有様


「FARFALLA」を完結させたことで安心してしまって
せっかく書けるようになったエッセイを書いてませんでした。

書きたいことは沢山あって
・あーさんが幼稚園生になった話
・ちぃさんが来年から幼稚園生になる話
・ゲームやってたら嫁がキレてガラス戸が割れた話
・あーさんの幼稚園父兄参観でもらった手紙に
 「ぱぱ げーむやりすぎ げーむきんし げーむやったら しばく」
 と書かれていた話
・iPhone 3GSを手に入れた話
・iPhone 3GSを手に入れた時に勃発した夫婦喧嘩の話
・現在ダイエットで-7キロ。目標はあと-9キロな話

まぁ、沢山あるのわけですが
どうして書かないのか、それとも書けないのかを考えてみると
どちらかと言えば【書けない】状態なんだなぁと。
物理的に時間がないわけでもないし、書きたい内容はある。
けれど書いていないわけなので、何かしら【書けない】理由があるはず。
それをちょっと掘り下げてみました。



アウトプットし続けると枯渇する


物語でもなんでもいいですが
作品を生み出し続けていくのは大変なんですよね。
日記とか日常生活で感じたことだけ書き出すのは
面倒にならなければ続けるのはそんなに難しくないと思います。

何がどう違うのかを考えると
作品を創作するのにはかなりのエネルギーが必要なんだなと。

で、結局自ら生み出したものは
自分の経験なり、体験なり、知識なりを加工して出すわけで
それを続け過ぎれば経験も体験も知識も枯渇していくと思います。

アウトプットをするためには、経験や体験や知識を新たに蓄える
つまり、インプットが必要なんだよなぁ。
という言ってみれば、当り前のことに気が付いたわけですよ。

そう気が付いてから、まぁ、今朝気が付いたんですけど
物語のプロットを固めるために調べ物したりですね
気になったこととか、思いついたことをメモしていくと
面白いように大量の収穫がありました。

そう言えば、ハコニワの最初のころは
この調査時間が濃密だったなぁ、なんて思いだしたり。
そして、この調査してるときが楽しかった。
「FARFALLA」は正直書くことを楽しめていなかったので
反省しつつ改善させたいなと。



より良いインプットのために


まずは読書。
読みたい本もチラホラ出てきてるのと
友達から借りれる本など、電車での移動時間を有効に使って読みたいなと。

それから外出。
普段が一人三都物語状態なので
休日にどこかへ出かける気力が無かったりするんですが
もっと出かけて、普段触れないものに触れる機会を増やしたいなと。

最後はコミュニケーション。
ブログの更新をしなかった間は
ブログ経由での交流をあまり取ってませんでした。
それ以外でもリアルでもネットでも
もっとコミュニケーションを活発化させて
いろんな情報を得たりしたいなと思います。

だからなんだろう、リンク切っちゃった人とか
その、復活させてくれても、ええんちゃうかな?



orangeさんの応援


orangeさんの作品【鉛色のサンデー】
第二回青春小説大賞』にエントリー中です。
読んだこと無い人は、読んで!
読んだことある人は、是非投票して下さいませ。

ほんと面白いから、みんな鉛色になればいいと思う。



そんなこんなで、明日はミニSLに娘ズを乗せるため
朝から出かける心構えです。
寝坊しませんように!!!
スポンサーサイト

誰か見てますかー?


エッセイ

 モブログのテストを実施したらタグが使えなくてちと残念。
 記事書き換えついでに、今POSITISM見に来てる人いるの?な話。


コメントが付かない


流石にハコニワが停滞し過ぎたのもあって
POSITISMに訪れる人も減った減った。
アクセス解析をする必要性が見出せなくて外したため
人が訪れているのか、本当に誰も訪れてないのか解らないw

FC2側の仕様が変わって
コメントが少し書き辛くなったとは思うけれど
誰かー、POSITISMに訪れてますかー?

訪れてたら、コメントプリーズ!(チラ見しながら土下座)



POSITISMの方向性


一応、くだらなくてまとまりのないエッセイを書きつつ
ハコニワ最終章の三部作(第10回、第11回、第12回)を書く予定です。

で、ハコニワノベルと言えばですね
POSITISMを見に来てくれている皆さんから
【キーワード】を頂いて、それを元に物語を構築する訳です。
もちろんその【キーワード】はコメントで集めている訳ですよ。

現状【アクセスされてるのかどうか怪しい】という状態な訳で
あぁ、これはハコニワ書けないなと。困ったなと。

そんな危機的状況なわけで
見てるよ! とか、たまたま見に来たよ! みたいな人がいたら
コメントプリィィィーズゥゥッ!(砂ぼこり舞うほどの土下座で)



再び、人が訪れてくれるPOSITISMへ


まぁ、そんなたいそうな話ではなくて
今まで訪れてくれてた方にまた来てもらったり
今まで訪れたことのない人にも来てもらえるように
いろいろと頑張っていこうかなと思ってます。

もちろん、長期間放置したりしないようにだとか
リンク張ってるブログさんとこでコメントしたりだとか
そういう基本的なことはやるとしてもですね
もっと目新しい何かを考えたいなと。

そして、決めたんですよ!

このPOSITISMをきちんとXHTML対応させよう! って。



見た目は変わらんけどね!


※ほんと何でも励みになるんで、見てる人いたらコメント下さいませませ m(T^T)m

ミニSLコスプレチック


エッセイ

ミニだけど、それはちゃんとSL。
コスプレイヤーさんたちに遭遇した日曜日。の話。

ミニSLに乗りました


割りと近場にある有料公園に
ミニSLが来るとのことで、先日のよく晴れた日曜に
家族で行ってきました。





最初は見るだけだと思っていたら
なんと乗れるとのことで、いきなりテンションUP!
高校の鉄道研究会が主催しているらしく
若いおにーちゃんたちがせっせと準備してました。
石炭入れて、蒸気を上げる姿はまさにSL!

で、乗ってみた感想は
意外に早い!
周りで見てる時は、たいしたこと無いなーとか
そんなことを思っていたのですが
実際に乗ると、視点が低くなるからなのか
想像異常に早く感じました。

噴水をぐるっと2周。
楽しかったです。



なぜかコスプレイヤーさんが沢山いた


ミニSLを堪能したので、お弁当タイムに。
食べる場所を探してる途中で
盛んに写真撮影しているコスプレイヤーさんたちに遭遇w

流石に写真は勝手に撮れないので写真はないですが
みんな気合い入ってたなー。

何か撮影会だったのか、この日だけで
10人以上のコスプレイヤーさんたちと遭遇。
コスプレしてるのは全員女性でした。

ナルトに「螺旋丸!」とか言えなくて残念w



最後にアスレチックへ


子供用のアスレチックが併設されていて
あーさんも、ちぃさんも「やりたい」とのことなので
全員で突撃。

最初のアトラクションで
泣き叫ぶあーさん。
無理そうだと判断したらパスする
冷静なちぃさん。
日頃の運動不足を解消する嫁と私。

なんだかんたありつつも
全アトラクションを終え
アイスなんかを食べて、満足のいく休日でした。



運動すると思考がスッキリして気分転換になりました!
もちろん、筋肉痛のお土産付きですが(泣)

家計管理に参加する男


エッセイ

任せっぱなしだった家計管理に参加することになって
どうすれば便利に管理できるかを模索して見付けた方法。な話。

家計管理に参加することになった経緯


【今まで】
 嫁「生活出来ない」
 私「なんとかなる」

【つい先日】
 嫁「生活出来ない」
 私「どれどれ……こ、これは生活出来ない」


ざっと説明すると経緯は以上ですw
今回の本題ではないので省略。



家計管理って何をどうするの?


今まで任せっぱなしで、家計がどうなっているかという
詳細が解っていませんでした。
もっと言うと、家計って何? とかいうレベル。

そんなこんなですが、いろいろ調べつつ到達したのが
あれもこれもいきなり管理できる訳が無いので
まずは「支出管理」をしようと決めました。
つまり、何にいくら使ったのかを管理する訳です。

このご時世ですから、自分の給料が飛躍的に昇級する望みはないですし(泣)
入って来る金額に変化がないので、出ていく金額を把握すれば
残金がいくらあって、何にいくらまで使えるのか解るかなと。
(そもそも、収入が低いというあれもありますが、割愛w)



アナログ or デジタル


支出管理をしていくために、手書き(アナログ)にするか
デジタルで管理するか迷いました。

どちらにも言えるのは「入力が面倒」なんですよね。
レシートとにらめっこしながら、徐々に溜息連発に……。

そうは言いつつも管理はしていかないといけないので
入力後に統計やら遷移とかを見たいと思ったので、ここはデジタルに。

最初はiPhoneの家計簿アプリとかを探してたんですが
支出管理するためにアプリを購入するのも本末転倒な気がしたので
エクセルで作ろうと思ってました。

エクセルなどの表計算ソフトの問題点は
「自宅でしか入力が出来ない」ことです。

そこで何か便利なのは無いのかなーと探して辿り着いたのが
「Googleドキュメントのスプレッドシート」です。

要するにネット上でエクセルのような表計算が可能になるものです。
こいつのすごいところは、ネット上のメールフォームや掲示板のように
入力フォームが作れて、そこに入力した内容が表計算シートに自動で反映されるんです。
更に、携帯でも入力可能!

と言うことは、外出先などでお金を使ったら
その場で支出の入力が可能なんですよ。



簡単な使い方


せっかくなので「スプレッドシート」の使い方をまとめてみます。


01:Googleのアカウントを取得
 すでにアカウントがある場合は不要です。(Gmailのアカウント等)
 ちなみにこちらからアカウント取得できます。

02:Googleにログイン
 Googleにアクセスして右上に表示される「ログイン」からログインします。

03:上に表示されている「その他▼」からドキュメントを選択
 ここが日本語で表示されない場合は右上の「setting」で「language」を日本語に。

04:左上にある「新規作成」から「Form」を選択

05:適当にタイトルや入力項目を作る
 例:
  フォーム名:テストアンケート
  質問01
   質問:お名前
   形式:テキスト
   回答:必須

  質問02
   質問:今回の記事は
   形式:リストから選択
   回答:必須

  質問03
   質問:何か一言
   形式:多段テキスト
   回答:自由

06:右上にある「保存」を選択し、画面下に表示されているURLにアクセスする
 05の例で作ったフォームはこちら
 ※テスト用なので、気軽に入力してOKです。
 ※このURLを携帯に送れば携帯でアクセスして入力が可能になりますよ!

07:フォームに入力して「送信」をクリック




08:Googleドキュメント画面に作成した「テストアンケート」を選択

 すると先ほどの入力が反映されています。




09:ちなみにブログなどへフォームを直接張り付け可能です
 「フォーム(n)」→「ウェブページにフォームを埋め込み」を選択




使い方いろいろ


支出管理用で作った、スプレッドシートのフォームには
例えば「食料品」とか「日用品」といったカテゴリを作成して
それをリストボックスから選択させる。
現金で支払ったのか、クレジットカード決済したのかなども
リストボックスから選択するようにしてます。

もう少し、データが集まってからですが
食料品関連もリストボックス化してしまって
入力作業を軽減しようと思ってます。

エクセルで扱うような計算式も入れられるので
支出合計なんかも簡単に出せます。
エクセルファイルとしてダウンロード出来る点もいい感じですね。

手順09のようにブログなどに直接張り付けられるので
アンケートフォームやメールフォームのように使うことも可能です。
デザインもテーマを変更したり、CSSで直接設定出来る(はず)なので
自分好みにカスタマイズ可能です。

何個でも作れるのでレンタルフォームをわざわざ借りずに済みますし
スプレッドシートの「ツール」→「通知ルール」で
変更が入った時や、フォーム送信時にメールで通知してくれる機能もあります。

あとはアイディア次第でいろいろ出来ますね。
気になった方は、いろいろ試してみて下さいませませ。

また、こんなのも出来るよーといった情報があれば
教えて頂けると、しっぽ振って喜びます。

これを使って少しでも家計管理に参加しようと思います。
嫁に任せっぱなしにして、一人で不安にさせててごめんちゃい。




支出管理がんばるぞー!

ダイエットをしてるんです


エッセイ

自己管理、コンプレックスいろいろ理由はあるけれど
来年で30になるから、今から落としておこう。な話。

きっかけは健康診断


唐突なんですが、夏の終わりからダイエットしております。
今までの人生で大掛かりなダイエットはこれが2回目です。

過去の1回目は高校3年の時で
100キロオーバーから75キロまで落としました。
昔のアナログ体重計だと体重が計れなかったので(一回転して止まるw)
正確に何キロから落としたのかは解りません。
※この辺りの話はこちらの記事で!

それ以外にも、大抵は一年間で体重が±10キロぐらい変動してるので
なんとも言えない訳ですが、夏頃は体重が増加傾向だった訳です。
81キロぐらいまで増えてました。

特に痩せたいとも思ってなかったんですが
会社から「健康診断」のお知らせがありまして
診断結果という記録に残ってしまうなら
どうせなら痩せてたいなぁ、とか思いまして
それならダイエットしますかね。と、ダイエットを開始しました。

健康診断の2週間前にw



ダイエットの方法


高校の時のダイエットもそうなんですが
基本的に「食べない」ことで体重を落とします。
運動で痩せようとすると、毎回筋肉が付いて体重が落ちないので
食事制限をするダイエットをしてます。

多分これは人によって向き不向きがあるので
もしダイエットするぞー! とか言う人がいたら
安易に真似しないで下さいネ☆

まず、昼食はSOYJOYを1本だけにしました。
これに、間食やジュース類の摂取を辞める。
これだけで、初日に-1キロ達成。(早いなw)

ダイエットの秘訣は、短期的にでもなんでも
とにかく体重が落ちていることをきちんと認識することです。
体重が落ちてると解るとやる気が出て
我慢しなくちゃならないことも乗り越えられるし
続けていけるんですよね。

なので、出来るだけ毎日体重計に乗ります。
努力してるのに増えてる場合は原因を考えてみたりして
翌日以降でその反省点をいかすと、ちゃんと落ちます。

レコーディングダイエットも体重が落ちてる実感が得られるので
やる気の継続にとてもいいと思います。

そんな食事制限で一週間。身体がその生活に馴れてきた段階で
晩御飯時にお米の摂取を辞めました。

そんなこんなを二週間続けた結果
健康診断時には-6キロを達成してました。



まだまだ終わらない


健康診断は無事に終わりましたが
現在もダイエットは継続しています。

現在-8キロまで落ちました。
個人的な目標までやっと半分です。

いろんな人に「30になったら体重が落ちにくくなる」みたいな話を聞かされて
そう言えば来年で30なんだよなーとか実感したらですね
今のうちに体重を落としておこうと決めた訳です。

身長から標準体重を算出すると68キロとかなんですよね。
二十歳を過ぎてから70キロを切ったことが無いので、正直未知の領域です。
しかし、目標は65キロ。
現在73キロなのであと-8キロ、つまり今がちょうど半分です。

過去-25キロ落とした時は5ヶ月で落としましたが
今回は1年ほど時間をかけて落としていくつもりです。



来年の誕生日までに達成出来たらいいなぁと思いつつ
今日もお昼はSOYJOY(ストロベリー味)1本を
ガジガジしながら生きておりますw

XHTMLにしてみた


エッセイ


XHTMLってなんぞや? とか思ってたり
今までの思い込みでタグを打ち込んでたのを見直してみた。な話。

POSITISMのタグチェック


HTMLのタグが大好物なこともあって
このPOSITISMのデザインは全て自分で作成しております。
しかし、タグが大好物であるが故に
今まで培ってきた知識や技術を正しいと思い込んでいた節があります。

そんな思い込みを持っていたものですから
タグの打ち込みには自信を持っていた訳です。
で、そんなタグのチェックを行ってくれるサイトがありまして
それなりに良い結果が返って来るだろう――なんて思いあがりながらチェックしました。

チェックサイトはこちら

AddressにPOSITISMのアドレスを入力して
「Check」を意気揚々と押してみたら

286 Errors, 64 warning(s)

とか出てきましたからね。
このサイトが間違ってるんじゃないかとか思ったら
W3Cだかんね。間違いないというか、ここがタグの標準化を決めてるからね。

これは凹みました。
タグが大好物なのに、タグのこと解ってないやんかと。

で、ずっと自分の知識、経験こそが正しいとか思ってたのをやめて
久しぶりにタグのお勉強をした訳です。

そしたら、既にHTMLではなくXHTMLという規格になってました。
うん、全然知らなかったわ。



XHTMLを勉強してみて


確かに細かな部分で違いはあるものの
HTMLの時に確定していなかった部分がしっかり決められたという印象です。
こちらのサイトが解りやすくまとまってます

勉強しつつ、POSITISMをXHTML化してはチェック。
エラー部分を修正してはチェックを繰り返し
ある時はエラー数が392個まで膨れ上がりながらも
今では無事にエラー無しになりました。

こういったIT系の技術は常に進化を続けるので
自分の知り得ている技術が、気付くと時代遅れになってしまいます。
なのでたまには腰を据えて、きちんと勉強し直すべきだなぁと強く思いました。

更に、TABLEタグが大好きで多用してきていたんですが
徐々にデザインからTABLEタグを使わないようにしようと思ってます。
まだPOSITISM上にはTABLEタグが残っているので
こちらはCSSの勉強をしつつ、徐々に修正しようと思います。

ちなみに、下の方に表示している「カテゴリ一覧」を
TABLEタグ未使用にしました。個人的にとても満足してますw

iPhoneでアクセスすると専用のデザインで表示させたりもしたいなぁ。



見た目はほとんど変わりませんが
徐々にPOSITISMを新しくしていっております。
ふふふ、楽しい。ふふふふふ。(怖いわ!)

iPhone3GSをネタにしてみる


エッセイ

iPhone3GSに機種変してからもうすぐ5ヶ月。
よく使うアプリとかをまとめてみた。な話。

携帯電話をiPhoneにした理由


以前使っていたのがNokiaの705NKでした。
国内メーカーの携帯電話に魅力を感じなくなって
Nokiaを選択してました。
(カメラの画素数が~とか、液晶画面の解像度が~に若干辟易)

そんなこんなでNokiaを使い続けて二年半。
気が付けばNokiaの日本市場撤退。
機種変更する目ぼしいものも無い中で
「iPhone」の新しい機種が出るらしい。
といった情報を得たのが、そもそものきっかけです。

あと、以前は今まで使っていたメルアドを変更しなければならなかったのが
MMS対応によって変更なしになったのが背中を押しました。



iPhoneを使ってみて


携帯電話とは違う部分が多いため
不便に感じる点が最初は多い。みたいなことをあちこちで目にしたんですが
元々がNokiaの機種だったため、特に不便さは感じませんでした。

どちらかと言うと、何かしら設定したり
いろいろカスタマイズ出来る方が好きだったのもあり
楽しいことばかりです。



そんなこんなで良く使うアプリでも



Panoはパノラマ写真が撮れるアプリです。
実家で360°写真を撮ったら容量が大き過ぎて
iPhone上で表示させられなくなりましたw




CameraKitは画像加工・編集が出来るアプリです。
ToyCameraも以前使ってましたが
撮影した写真に加工して別ファイルに出来る方が
自分に合っていたので、これを使ってます。




SimpleMindXはマインドマップ作製アプリです。
手書きでマインドマップを作ると
枝が伸ばせなくなったり、絡まったりすることが多いので
デジタルで気軽に作成できて便利です。

何かを考える時に作成すると考えがまとまりやすいのと
見えていなかったことが見えたりするので
割とマインドマップは作成する方です。




RainbowNoteはテキストエディタアプリです。
Evernoteを使ってる人が多いのかな? とは思っていますが
RainbowNote大好きっ子です。

フォントサイズが小さくできて
テーマが変更出来て
Googleドキュメントとの同期が可能。
自分が欲しかった機能は大抵搭載されてます。

これでエッセイの下書きやネタメモ
ハコニワのプロットなんかも書いてます。




大辞林は大辞林のアプリですw
このアプリ2500円するんですけど
1000円引きのセール時に勢いよく購入しました。
何気なく疑問になったことなど、手軽に調べられて
調べる楽しさ、知る楽しさを実感してます。




EncyclopediaはiPhoneにWikipediaをまるごと入れて持ち歩けるアプリです。
WikipediaをiPhoneでアクセスして表示させるのではなく
Wikipediaをまるごとデータ化して、iPhoneに取り込むアプリです。
Webアクセスしなくても表示できるので
パケットを使わないようにしている自分にはぴったりでした。

1200円するアプリで購入を躊躇していたんですが
AppBank」さんに取り上げて頂いて(かつレビューまで!
これは自分が求めているアプリだと判断して購入しました。
取り上げて頂いた経緯はTwitterでのつぶやき。
Twitterを始めて一番最初に感動した出来ごとかも。

地下鉄の中で調べ物をしたい時
(主に小説のプロットとか考えてる時ですが)
かなり便利です。

なにより、パケット通信が発生しないというのがいいw
自宅ではWi-Fi環境で利用するのでネットへのアクセスは問題ないですが
外出先では基本的にメールぐらいしかパケット通信をしてない。
iPhoneを生かしきれてないとは思うけれど、お財布事情があるので我慢、我慢w
(ちなみに月々の利用額は2000円代です。)

その他にも
大藤幹のHTML/XHTMLタグ辞典
NatsuLion
産経新聞

とか、塊魂とか。
ゲーム関連は適当にチョイスしつつ
すぐに様変わりするので今回は省略。

正直、こんな面白いデバイスないです。
嫁に言わせると「携帯サイトが見れないのがなー」らしいです。
Nokiaの頃から携帯サイトが見れなかった私には死角なしでしたw



iPhoneアプリも作ってみたい。
そのためにMacBookとか欲しい。すごく欲しい。
誰か、買ってくれませんか? ね? ね?

抱きしめたいもの


エッセイ

あぁ、ネタが無いと思ったけれどトラックバックテーマってのが
たしかあったよなぁ……ほら、あった。な話。

ズバリ、枕!


いや、嫁とかあーさんとかちぃさんも
もちろん抱きしめたい……よ?
だけど一番落ち着くのは枕だと思う。

どうしても対象が人だと
相手が痛くないか、苦しくないか、姿勢が辛くないかを考えてしまうため
かなり自分の姿勢で無理をして、後々身体が痛くなったり……。
気を使わなくて、好きなだけ抱きしめられるという意味では
やっぱり枕が一番だなぁ。


※この記事は 第854回「あなたが抱きしめたいものは?」 のトラバ記事です。



朝、目覚める予定より早く起きた時とか
ギューっとして、顔をうずめたりするの
幸せ過ぎますよね。(油断すると二度寝ですがw)

年末進行、レッツゴー


エッセイ

一般的にも、仕事で携わる業界的にも、年末が近付くにつれて忙しさが増していきます。このご時世だから、忙しいことはありがたいことです。な話。

お仕事の話


 私はしがないSE(せ)を仕事でしている訳ですが、この時期はどうしても忙しくなってきます。仕事の依頼主からすれば、出来るだけ年内で完了させたいもろもろの事項があるでしょうし、こちら側としても年末年始に仕事をするはめにはなりたくないので必死だったりします。そうなるとどうしても残業が発生するわけです。
 残業事態はどうってことないのですが、今の現場から家まで片道二時間かかるので、実際の勤務時間に往復で四時間は仕事で使っている計算に。そこのあたりが給料等に反映されないのが、納得出来なかったり、まぁいいかと諦めてる部分であったりします。本音を高らかに言うのであれば――、いやここで愚痴っても仕方ないので割愛しますw



忙しいことはありがたいこと


 この不況な世の中ですから、仕事があるだけでもありがたいです。仕事が無くなったら家族を養うことも出来ませんし、私は仕事大好きなので、生きていけなくなる自信があります。なので是非、仕事は沢山あって欲しい。もちろん無茶な残業をしなくてもいいぐらいの仕事がベストですけれど。
 残業が増えると娘ズに会えないことだけが、残念なんですよね。「おかえり」を言ってもらうだけで、明日も頑張れたりするんですが、家に帰ると日が変わってたりするのでなかなかそうもいきません。朝も娘ズが目を覚ます前に出発してしまうこともあるので、何日か会えなかったりすることもあります。忙しい日々がずっと続いたら、この業界内では笑えない笑い話にある、家にいたら子供に「おじさん誰?」と聞かれるかもしれない。あぁ、それだけは嫌だなぁ。



そんなこんな言いながら
これを残業中に書いてるんですけどね。ふふふ。

テーマ:日々のつぶやき
ジャンル:育児

リレーです


エッセイ

一緒に生活して、一緒のものを食べているわけですから、どうしたってリレーになってしまう。とかいう話。

バトンが回って来た模様です


 つい最近まであーさんが発熱していまして、医者によるとアデノウィルスに感染したとのことでした。五日ほど大人しく療養して、あーさんは完全回復してくれました。元気に幼稚園にも通ってます。
 しかしというか、予測通りというのか、本日ちぃさんが発熱したとのこと。これはどう考えてもあーさんからバトンを受け取ったと思われます。あーさんは一番高いときで四十度を超える発熱だったので、ちぃさんもそうなってしまうかもしれません。
 風邪を引いているときは免疫力が下がるので他の風邪をもらいやすく、診察の為に病院へ行くとインフルエンザをもらってしまうのではないか、という心配事が増えます。とにかく、ちぃさんも早く回復して欲しいなぁ。



皆さんも風邪やらインフルやらには
十分にお気を付け下さいませませ。
ちぃさん、早くよくなぁーれ!(祈りながら)

テーマ:日々のつぶやき
ジャンル:育児

FC2Ad

  [D]esigned by 218*
Copyright c POSITISM All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。