POSITISM

適度に適当に。

05« 2008.06 »07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

父の日だったんです


エッセイ

 ほら、こう見えてもお父さんでしょ?
 だから父の日ってのがあるんですよ。という話。


父の日のプレゼント


去年はあーさんが毎週通ってる幼児教室で作ってくれた
似顔絵などをもらったわけですが、今年はそこにちぃさんも加わってるので
娘ズから似顔絵の付いた小物入れを頂きました。

似顔絵、二人ともヒゲが生えてるのな。
休みの日は髭剃りしないからだな、とか良く見てるものです。

それから嫁と娘ズからシャツとネクタイを頂きました。
シャツは嫁が見立ててくれて、ネクタイはあーさんが発見したピカチューのネクタイ(笑)
クールビズなのでネクタイしてませんが
本日はその父の日のプレゼントで頂いたシャツを着てるわけです。



よく考えると贅沢なこと


4歳と2歳の父親としては若い部類に入るので
なかなか同年代で父の日のプレゼントを受け取っている人がいません。

これって、ものすごく贅沢だなぁと。
ほんとありがたい気持ちでいっぱいです。

上手くいけば40代でおじいちゃんになれるわけですよ。
そしたらひ孫ぐらいは見れそうじゃないですか
これは、ほんとに凄いことだなと思うんです。

なんとなく、イメージとして孫を見ることは出来そうな感じがしてました。
でもひ孫は無理だろー、なんて考えてたりするんです。
それがよく考えてみたら、ひ孫ぐらいなら無理せず見れそうなんですよ。
これはほんとに、贅沢な人生になってるのかもしれないです。

うん、こうしてエッセイをダラダラ書くのも久しぶりで
うまくまとまりませんが、日々、贅沢をしております。




今から孫のことを考えると、ヨダレが出そうです(笑)
スポンサーサイト



  [D]esigned by 218*
Copyright c POSITISM All Rights Reserved.