POSITISM

適度に適当に。

02« 2007.03 »04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



スポンサー広告


なるか!?ゆっち越え!


オシラセ

よし、今から大発表ですよ!

でもね、その前に。

本日はこういう日なので少しだけナムナムします。





( ̄人 ̄)ナムナム。





・・・よし。

それでは運命の結果発表です!!!

※調子にのってたらめちゃくちゃ長くなりました。


賞品その1発表!


オシラセ

現時点で沢山の方に遊んで頂いております!感謝!


なんだかね前回空気読まずに最高得点出した人

mixiで自慢応援してくださったり

神様と崇めてくれる方

あはん、サブタイトル可愛いー!な関連で(コメント欄参照)

沢山の方がPOSITISMにやって来られました模様。


いらっしゃいますぇー(声、裏返りました)


さてと。

昨日の一周年企画発表時には紹介出来なかったんですが

賞品その1を発表します。





かなり良い出来です。





賞品No.001:オリジナル缶バッチ(絵は嫁が描きました)




ノーキャッチ賞、マスターキャッチャー賞
ちぃさん賞、あーさん賞、しのめん賞、よめっこ賞

以上の6部門受賞者の中で【欲しい!】と思われるかたのみ

プレゼントさせて頂きます。

※1:郵送になるため希望者のみとさせて頂きます。
※2:各部門受賞者の中から1名とさせて頂きます。
   同部門から複数の希望者が出た場合は抽選とさせて頂きます。



さて、まだ投稿が1通も来ないという状態なんですが

とりあえずノーキャッチ賞ぐらいから狙ってみないか?
(投稿は何度でも可ですので、気楽な投稿をお待ちしております)

 


テーマ:育児日記
ジャンル:育児

若干リアルタイム受賞者一覧


オシラセ

【移転一周年企画】で投稿を確認した場合に

随時追加していくという画期的なシステム(手作業)です。



【各賞受賞者一覧】※2007/03/09 07:00時点



●ちぃさん賞(条件:1000点以上獲得)
 ・kayoriさん(1890点)


●あーさん賞(条件:2000点以上獲得)
 ・ミッチーさん(2470点)
 

●しのめん賞(条件:3000点以上獲得)
 ・たいせーさん(3540点)


●よめっこ賞(条件:4000点以上獲得)
 [ 該当者なし ]


●マスターキャッチャー賞(条件:参加者中最高得点獲得)
 ・たいせーさん(3540点)
 ・ミッチーさん(2470点)
 ・kayoriさん(1890点)


●ノーキャッチ賞(条件:獲得得点が0点)
 [ 該当者なし ]


●600点ジャスト賞(条件:獲得得点が600点)
 [ 該当者なし ]


●しのめんの生年ジャスト賞(条件:獲得得点が1980点)
 [ 該当者なし ]


●ゾロ目賞(条件:得点が1110、2220、3330、4440点・・・)
 [ 該当者なし ]





※連絡を頂いてから管理人が得点画像を確認して投稿完了です。

みんなスゲーゥィィーッ!

全賞品の発表!


オシラセ

はいどーも!

今朝の時点で3名の猛者からの投稿を頂いております。

で、前回のチャンピオーネ@ORANGE RANGE

じゃないや、チャンピオンorangeさんが

現時点で陥落しましたw(ザマーありません

世の中は広いもんです。はい。


ちなみに私は今仕事で陥落してます。



詳しくは【若干リアルタイム受賞者一覧】



さて今回は、各賞の賞品を全部一気に大発表です!



●ちぃさん賞(条件:1000点以上獲得)
 ・【POSITISMオリジナル】ケータイ待受け画像@ちぃさん


●あーさん賞(条件:2000点以上獲得)
 ・【POSITISMオリジナル】ケータイ待受け画像@あーさん
 ・【POSITISMオリジナル】ケータイ待受け画像@ちぃさん


●しのめん賞(条件:3000点以上獲得)
 ・【POSITISMオリジナル】ケータイ待受け画像@しのめん
 ・【POSITISMオリジナル】ケータイ待受け画像@あーさん
 ・【POSITISMオリジナル】ケータイ待受け画像@ちぃさん


●よめっこ賞(条件:4000点以上獲得)
 ・【POSITISMオリジナル】ケータイ待受け画像@よめっこ
 ・【POSITISMオリジナル】ケータイ待受け画像@しのめん
 ・【POSITISMオリジナル】ケータイ待受け画像@あーさん
 ・【POSITISMオリジナル】ケータイ待受け画像@ちぃさん


以上の4部門の受賞者全員に

オリジナルのケータイ待受け画像をプレゼント!

得点が高い賞を受賞すればその賞よりも低い賞に投稿しなくても

セットでプレゼントします。


複数投稿して4部門別に受賞した場合は

その組み合わせの待受をプレゼントします。


例1:ちぃさん賞とあーさん賞を受賞した場合

 ・【POSITISMオリジナル】ケータイ待受け画像@あーさん
 ・【POSITISMオリジナル】ケータイ待受け画像@ちぃさん 
 ・【POSITISMオリジナル】ケータイ待受け画像@ツートップ


例2:ちぃさん賞としのめん賞を受賞した場合

 ・【POSITISMオリジナル】ケータイ待受け画像@しのめん
 ・【POSITISMオリジナル】ケータイ待受け画像@あーさん
 ・【POSITISMオリジナル】ケータイ待受け画像@ちぃさん
 ・【POSITISMオリジナル】ケータイ待受け画像@ちぃさん+しのめん


といった感じです。



●ノーキャッチ賞(条件:獲得得点が0点)
 ・【POSITISMオリジナル】ノーキャッチバナー
  (もしくは、しのめんがあなたのブログバナーを作ります)


●600点ジャスト賞(条件:獲得得点が600点)
 ・あーさんの新曲MP3(予定)


●しのめんの生年ジャスト賞(条件:獲得得点が1980点)
 ・しのめんの面白写真セット(ポロリもあるよ)


●ゾロ目賞(条件:得点が1110、2220、3330、4440点・・・)
 ・1110点
  【POSITISMオリジナル】PC壁紙@ちぃさん
  
 ・2220点
  【POSITISMオリジナル】PC壁紙@あーさん
  
 ・3330点
  【POSITISMオリジナル】PC壁紙@しのめん
  
 ・4440点
  【POSITISMオリジナル】PC壁紙@よめっこ
 
 ※上記以上の得点のゾロ目(例:5550点)はファミリーの絵になります。


●マスターキャッチャー賞(条件:参加者中最高得点獲得)
 ・「きゃっちんぐおとーさん」の得点表示画面に
  【殿堂入り】として名前と得点を表示させます。
  
 ・全プレゼントの中で欲しいものをチョイス(全部でも可)



という素敵なラインナップになっております。

気に入らないとか欲しく無いって人で受賞しても

きちんと拒否権はありますからね、ご心配なく。
(全員に拒否されたら3日ぐらい枕を濡らして寝ます、ヨダレで


そんな訳で取れそうな賞から狙うのも良いかと思います。

週末はお楽しみ期間という事で
リアルタイム受賞者一覧が見れません。
みんな頑張れ!(私は仕事頑張れ!

POSITISM 移転一周年企画!!!


オシラセ

2007/03/11 23:59:59 をもって
企画参加を締め切りました!



【POSITISM 移転一周年企画】
「三千点を越えて、燦然と輝け、POSITISM!」



■ゲーム本体はこちら

■最新の受賞者一覧

■賞品その1

■全賞品はこちらから!


詳細は続きで!

移転一周年企画 結果発表!!!


オシラセ

【移転一周年企画】への投稿すべてが出揃いました。
※現在投稿は締め切っております。

そんな訳で各賞の受賞者を発表いたします。



【各賞受賞者一覧】※確定版



●ノーキャッチ賞(条件:獲得得点が0点)
 ・ゆりちん。さん
 ・kydeさん
 ・AKOさん

 

 【☆賞品】
  ・【POSITISMオリジナル】ノーキャッチバナー
   (もしくは、しのめんがあなたのブログバナーを作ります)
 
 【★副賞】
  ・缶バッチ抽選券
   (缶バッチ希望の方は連絡を。複数の場合は抽選です。)


●600点ジャスト賞(条件:獲得得点が600点)
 ・kydeさん
 ・ゆりちん。さん



 【☆賞品】
  ・あーさんの新曲MP3


●しのめんの生年ジャスト賞(条件:獲得得点が1980点)
 ・kydeさん


 【☆賞品】
  ・しのめんの面白写真セット(ポロリもあるよ)


●ゾロ目賞(条件:得点が1110、2220、3330、4440点・・・)
 [1110点]
 ・ジャッキーさん
 ・kydeさん



 【☆賞品】
  ・【POSITISMオリジナル】PC壁紙@ちぃさん
   ※受賞者の方々へ
    あなたの使用しているPCの
    解像度(例:1024*768)を教えて下さい。
    なるべく最適サイズでプレゼントしたいと思いますが
    極端に大きい解像度の場合は対応しない場合があります。

 ※1110点以上のゾロ目賞は該当者無しでした。





はい、ここまでが狙わないと中々取れない賞でした。

続きにてランキング形式で基本4部門の受賞者発表を行います!

父が好き


エッセイ

乳も好きですが今回は父の話。
(いや、多分ここで乳の話しはしないけども)

私は父の事が好きです。

男として、人として、親として。

もうね、尊敬してる訳ですよ。






小学生の頃、授業参観が午後からの授業の時は

息子よりも早い時間に学校にいて

1人だけ全授業が参観となった。



その日は父も給食を食べた。(なぜだ)






またまた小学生の時

釣りの仕掛けを作っていると

不注意から左手中指に釣り針が刺さってめり込んだ。


魚がかかった時に針から外れないよう”返し”がある為

どんなに外そうと引っ張ってみても激痛が走るだけで外れない。

その時、母がすでに出勤してしまった父に連絡。

父、自転車でベルをリズミカルに鳴らしながら登場。



しばらく釣り針の刺さった指を眺めると

ふいに名前を呼ばれる。



返事をしながら顔を見上げると



思いっきり殴られた。(平手だったけど)



次の瞬間、私の指から釣り針は外された。

だが落ち着いて聞いて欲しい。

私は頬と指先、両方が死ぬほど痛かった事を。






これまた小学生の時

友達との下校中に

いきなり救急車が横付けしてきた。

運転してたのは父だった。

そしてこう言う。



父「会議に遅れそうだから急いで行くわ。」



急にサイレンを鳴らして走り去っていった。

もちろん父以外に乗っている人はいない。

友達は言った



友達「かっこいいー!」



私も言った



私「だろ?」(なにがだ)






私が中学生の時

飲み会の後、泥酔したまま自転車に乗り

家に到着した時は泥まみれでズボンは擦り切れていた。

そしてこう言う。



父「わしは、どうやって帰ってきた?」



こちらが聞きたかった。






私が高校生の頃

あれは暑い夏の日だった。

自分の部屋にクーラーが無いので

夜間、クーラーをタイマーで稼動させている居間へ涼みに行くと

父と母が、こう、盛り上がっていた。

まぁ、普段から声とか丸聞こえだったので

ショックは小さかったと思う。







そんな父だが

初めて遊びに来た友達にも

気さくに話しかけ、どんな時でも



父「またおいでませ」



と言う。

ふざけているようで押さえる所をきちんと押さえている。

小・中・高と友達には



「お前のお父さん良いなぁ。」
「最高だなぁ。」
「羨ましい。」




と言う言葉を沢山もらった。

そんな父が自慢だ。

そんな父を尊敬している。



息子の運動会のビデオに

息子よりも多く、長く映ってるのも素敵だ。


ある時、「プロジェクトX」に出演したが

それが足元だけだったのも素敵だ。

しかもゴム長だった。

息子は思った



私(これ、誰でも良かったんじゃね?)



でも言わずにいたら



父「どうだった?かっこ良かっただろー?」


と自慢げに言われた。

言わなくて良かった。






何も返せていないけれど

信じてくれる父は大きくて素敵だ。






だけど






小2の時、店内で



父「カラスが飛んでる!」



と指を指し

そちらを確認している間に

私のメロンシェイクを全部飲み干した事は

一生忘れない。(ほんとどうでもいい)


だけども、こんな父のような父親になりたいのです。

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

FC2Ad

  [D]esigned by 218*
Copyright c POSITISM All Rights Reserved.

